過去ログ3ページ目



[インデックス] [14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]

4/22(Tue) 22:29:08 [あう〜な携帯を買う事にした日記]
嫌名雪計画が、決定的な部分での記憶違いを発見してしまったことにより頓挫した今、
SSへの挑戦は一休みしてサイトの更新とROに集中する事にしました。
また再び題材を見つけて書きたい情熱が燃え上がる日はそう遠くないでしょうし……

さて、この度のGWはROとサイトの更新を大量に!! と、息巻いていたのですが、
ネット接続環境が無い田舎へ帰省せざるをえない事態が発生した事によりいきなり挫折しました。
これはもうどうしようもないので、どこかのサイトを一括DLして久しぶりにSSを読み漁る事と、
サイトデザインの見直し・・・・・・見直しても直さないかもしれませんが、をする事にしましたとさ。

4/21(Mon) 02:58:13 [現実逃避による日記]
http://www02.so-net.ne.jp/~rim/main.htm
ぅおぉ〜
これは凄いいいですよ、奥さん。
真琴が最高!!

……ついつい叫んでしまいました。

4/20(Sun) 05:04:54 [週末にならないと更新しない人の日記]
おかげさまでこのサイトも500HITを超えました。
いえ〜い(ドンドンパフパフ
……SSサイトだと一日1000HITとかが普通らしいですが(T_T
いいんです、地道に頑張るのですよ……

記念に何か作らなければっと思い、コンテンツを増やしました。
勿論嘘ですが。
SS参考リンクはSS書き、特に最近参加し始めた作家さんには是非見て欲しいです。
辞書は、遊びですw
まあ、覚書的りんくと同じで半分自分用と言った所。
SS関連で気になる言葉を登録すると言った感じです。
勿論、来訪者の方が登録してくださればそれに越した事は無いのですがw;
匿名で投稿できますから、是非気軽に投稿してくださいね〜(と、一応呼びかけておく

4/19(Sat) 14:53:25 [なんだか盛りだくさんな日記]
最近、昔好きだった物を嫌いになっている事に気づく事が多いです。
例えばドラえもん。
例えばアニメ版ポケットモンスター。
何というか、登場人物の言動がむかついて見れたものじゃなく感じるのです。
これは精神の成長に反している気もするのですが……。
と言うよりも精神退行? 嫌だな、それは。

ドラえもんで言うと、いつもいつも調子に乗ってジャイアン達をからかっておいて、反撃にあうと「苛められた」とドラえもんに泣きつくのび太。
ポケットモンスターで言うと、野生のポケモンまで自分の物……と言うよりも「ロケット団がポケモンを捕獲する事」を悪だと言う俺ルールを周りに押しつける、いわばマナー厨のようなサトシ。
それが命の大切さだとか友情だとかを伝えようとしてくるんだからたまらない。

……っと、少し吐いて落ち着いた所で

これは、SSにも言える事で、まだ読み始めたばかりの頃はU−1SS(祐一が最強。只それだけのSS)だってそれなりに美味しくいただけたのです。
……が、他に質の高い物を読んでいる間に、読めた物では無いと思うようになってきました。
U−1SSを求める方々は当時の私と同じく、良作を知らないからでは無いか、と思います。
ただ、当時と違い総合U−1SSサイトまで存在するほどU−1が大きなジャンルになり、良SSもあまり産まれていない昨今で、もはや過去の作品になってしまった感のある良作達を、もっとクローズアップすべきではないか、そして読者全体のレベルが上がれば、それにつられて駄作は淘汰されて行くし、良作を発見し、育てる事もできる。
ひいてはKanonSS界の成熟に繋がるのではないか、そう思い作成したのが、いわば後方支援サイトMISPなのです。

……すいません、今考えました。

・サイト
昨日の予告と思いっきり反する事で申し訳ないのですが、お勧めSSのクリックランキング化はおそらくしません。
理由は、全く人気とランキングに相関関係が無いからです。
あえて言えば、私の書いた紹介文の人気ランキング?(汗
まあ、更新ネタに困ったり考え直したらやるかもしれませんが、確率は今のところ低いです。

・SS
真琴ヒロインの逆行TS作品キター。
こんな作品がある事、全然知りませんでした。
absolute-恋の「終わらない春を貴女と共に」です。
TSで逆行と言うだけでポイント高いのに、更に真琴がヒロイン。
言う事ありませんな。
惜しむべくは、逆行後の祐一(真琴)の言動に、一人称以外あまり祐一を感じられない事ですが、そこら変が捜索板のTS補完スレで紹介されていない理由かも知れません。
しかし、私は誰が何と言おうと(誰も何も言わないけど)、これはTS作品だと断定してリストに追加する所存です。

あー……蒼空のKanonをリストに入れるのをまた忘れていた(汗
いかんなぁ。

話を戻して、
でも、まあ、昔はそれでもそれなりに楽しんで見ていたんだから、自分が汚れてしまったと言うことなんだろうなぁと思いつつ。

4/19(Sat) 01:18:11 [更新予告な日記]
ついに、ネタが切れて更新予告に手を出してしまったFimeですこんばんわ。

とりあえず更新予定としては

・はてなアンテナでチェック先とリンク先を違うくできる事が判明したので、それを利用してもうちょっと規模を大きくする

・管理人の熱き魂が伝わ……ればいいな、な雑記コンテンツ

・リンク集をクリックランキングにする予定

な感じです。
まあ、あんまりいっぺんにいろいろやろうとして何もできなくては本末転倒なので、まったりと自分のペースでやっていくつもりです。
だから……どうかこのサイトを見捨てないでっ(結局これw

4/17(Thu) 20:11:24 [解約づくしな日記]
YBBの解約電話は今晩に。(24時間受付らしいです。真偽はともかく
あーんど
PHSも解約です(ドンドンパフパフ
新たな携帯電話を探して三千里ですよ。
疲れることだらけでやってられないーって感じです。
はふぅ・・・

4/17(Thu) 01:37:38 [本当にヤル気があるのか疑わしい日記]
Yahoo!BB、明日絶対に解約します!
今現在使っている回線は光なのですが、先日それを導入した時に、工事期間が余りに長かったので一時的に契約したYBBの無料期限が切れかかっていてピンチなので、必ず明日には解約の電話を入れようと心に誓うのでした。

・サイト
今週末、もし時間がかなり余っているようならU−1(祐一最強)SSりんく集の作業にとりかかる予定です。
もっとも、あまりにも量が多いので、順調に行って完成するのは来月になりそうです。
それ以前に、気力が沸くかが微妙ですが(汗
なにしろ、U−1となると、某サイトが深く関わってくるわけで・・・

・SS
昨日は何もしなかったので、挑戦二日目です。
とりあえず、書きたい事と書きたいシーンは決まっているし、本編のシナリオを勝手に解釈するタイプなので、おそらく楽な方なだろうと思いますが、書けない(汗
頭に浮かんで来る情景を描写できないとか、そういうのではなく、頭に情景が浮かんできません。
四苦八苦。完成率5%。完成しても公開するか謎ですし、そもそも完成するかも謎と言う無謀な挑戦なわけですが。

4/15(Tue) 03:18:07 [いろいろもぞもぞ活動している日記]
さて、KanonSSのMLに登録してしまいました。
しかし!!
初投稿からいきなりニックネーム設定し忘れなミス(T_T
「Fimeです」と書いて送ったのにニックネームが「kz」。
目も当てられませんね。。
しょっぱなからこけているこのML参加ですが、
SS作者さんの直の声を密かに心に留めて、このサイト作りにも活かせたらいいな、と思っています。

4/14(Mon) 17:43:26 [SSへの道な日記]
私の文章力はお勧めSSのコメントや、この日記を見てもらえればわかるとおり、かなり低水準です。
しかし、わかってもらえるかと思いますが、SSを読んでいると、だんだんと書きたくなってくるんですよね。
・・・そういうわけで、書こうとしました。
・・・玉砕っ
難しいですねぇ、これ。
とりあえず、頑張ります。
ええ、何しろ今、日中は余った時間が腐るほどあるというか腐ってるので、時間だけはあるのです。
ので、頑張って精進してみますまる

4/14(Mon) 17:45:45 [春眠暁を覚えずの日記]
今日は回転寿司にいってきました。
もちろん
http://portal.nifty.com/special03/0401/
こんなのではなく、普通のでしたが。。
しかし、駐車場でベンツを発見して驚愕。
ベンツに乗ってるような人は回転寿司に来るなぁ〜!!
・RO
Lv63/34
レアラッシュで運が尽きました。
ただでさえリアルLukが低いのに・・・
もはやこれからレアが出ることはないでしょう・・・_| ̄|○

・SS
とても熱い魂を持つSSを読みました。
その名は「変わる日常と変わらない心」(http://mao-d-k.hp.infoseek.co.jp/)。
導入の部分は普通の「ヒロインに奢らされ祐一の逆襲」なのですが、作者の名雪と栞に対する思いが半端では無いのです!!
3話辺りでそれがわかります。
とにかく、その部分だけでも読む価値はあります。
いえ、正直、名雪派と栞派の方にはおすすめできませんが、アンチ名雪の私にとっては作者の熱い心がとてもよかったです。
内容はともかく^^;



トップページ