過去ログ2ページ目



[インデックス] [14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]

4/13(Sun) 05:25:11 [4月13日に書く4月12日の日記]
どうもこんばんわ。
感覚的にはまだ4月12日なわけです。
が、よく見たらもう13日・・・
また一日遅れの日記ですw;
とりあえずm-flo最高!って事で許してください;;

・RO
只今62/33。
今日中に63/34になりそうです。
なかなかおいしいペースでした。。

・SS
○白詞都市 華音
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/4394/
の作者は西尾維新さんの作品「クビシメロマンチスト」を読んでいるようです。
その小説から引っ張ってきたと思われるネタを含有。。
ただ、その小説自体がどこかからそのネタを引っ張ってきていたならわかりませんが。。
ちなみにこれは都市シリーズとのクロスなんですが、
都市シリーズとのクロスは他に、
○神授都市−KANON−
http://ww3.enjoy.ne.jp/%7Eetesiae/
というSSがあったりします。
どちらもそれなりの面白さ、というか平均以上ではあります。

4/11(Fri) 20:35:02 [決意な日記]
ここ最近、自分でもわかるほど明らかに色んな物に対して否定的な意見ばかり出していたので、
ちょっとどうかな、と思いはじめました。
(この日記にもその片鱗がちらほらと)
なので、しばらく全ての出来事を肯定してみようと思います。

・・・と思った途端書く事が無くなったのでネタを練り直してまた明日

4/11(Fri) 01:06:31 [眠たい日記]
昨日の徹夜の影響で眠くて仕方ないですというかもう寝ますですこんばんわ。

・サイト
書き手の愚かさをにをわせる、低レベルな雑記でも書いてみようかと考え中。
例:荒廃したKanonSS界、某サイトの台頭は破滅への序曲なのか
例:KanonTSFは一次創作の夢を見るか?
例:少しは周りを見てみよう、類似SSの現状
・・・だめだっだめだっ!
無意味に偉そうな上に何が書きたいか意味不明!
というかSS書かない人がこんな物書いても説得力皆無!

・TSF
LOST TWINSというSSがありまして、そのSSをTSに分類するか悩んでます。
・・・って、よく考えたら素体が祐一で、それが肉体変異を起こしたんだからTSかなぁ・・・
と、考えるのが面倒くさくなったので登録します。
しかし、ノリ的には元から女だった系統なんだよなぁ・・・これ
分類が難しいです。はい

・ポケモン
今頃ルビーをはじめました。
古くからいるポケモンが大量にいなくなっているので、意地で新ポケモン使わないでクリアする事にしました。
(はじめに貰うポケモンは仕方ないけど・・・)
とりあえず
フーディン・スターミー・レアコイル・カイリキー
辺りを使う予定。。
まだ中盤にもさしかかってないんですけどね(つ_T)
ああ、一日が48時(略

4/10(Thu) 14:42:47 [もう、ゴールしてもいいよね?な日記]
どうもおはようございます!
徹夜明けでテンションが高いFimeです。
この度、兼ねてより計画していた「TSFSSのみのリンク集」を作りました。
途中、今日中には完成しないかと思いましたが、何とか形だけできたので公開します。
中身はちょっと、誤リンクや誤記などがありそうで怖いのですが、今日はもうそろそろ出かけないといけないので
後日それらの点は点検する事にいたします。

でわでわ、有効活用していただけたら幸いです。

=追記=
設定改変と性別反転を分離。
レイアウトを少し変更。

・・・これで少しは見やすくなったでしょうか。
後はジャンル(変身・入れ替わり・憑依・可逆or不可逆など)を書き加えたいのですが、
これは読むたびにメモって行くしか無いので時間かかると思います。
あと、なにげにKanon お勧め SS 2にお勧めSSを追加していたりとちまちま活動してたりしてなかったりします。

4/ 9(Wed) 16:33:18 [短い日記]
さらにSSをもう一本読みました。
現在も連載中で、ちょくちょく更新してるんですが、
今まで全く知りませんでした。
もうちょっと視野を広く持ったほうがよさそうですね。。
そういうわけで二本まとめて感想書くのでULは明日となります。

4/ 8(Tue) 21:42:21 [光陰矢のごとしな日記]
散髪をする為に近所の駅兼商店街に行くと、定期券の発行所に新高校生が黒山の人だかりを作っていて、ああ、もうそんな季節なんだなあと思い、少し感慨に耽りました。
気づけばもう一年が過ぎ、また一年が過ぎて行くんですね。

無意味にまじめっぽい文章を書いてみたところで

・サイト
全然進展してません(ごめんなさいっ!)
一応一つSSを読み切ったので明日には感想書いてリンク張るつもりですが、時間が足りなすぎ!
一日を48時間くらいにしてほしいです(==

・RO
猫耳キター!
今日、知り合いのWIZさんと共にFDに行くと、一匹目に倒した狸から猫耳のヘアバンドが出て、そのWIZさんが譲ってくれました。
今は知りませんが、少し前に見た時は120万ゼニーくらいの相場だったのでかなりうれしいです。
いつかお返しができるようにカタコンベで修行の毎日が続きそうです。
・・・桜パッチ?
カタコンベにそんな物咲かないのであってもなくても同じです。
_| ̄|○

4/ 8(Tue) 00:12:08 [BM0二週目クリアな日記]
ついにBM0の二週目をクリアしました。
いやはや、最初に黒い羽か白い羽か選択する所で、どちらを選択しても全くストーリーが変化しないのにはびっくりしました。
せめてもう少し工夫してほしかった・・・

・RO
BaseLvが61になり、素のIntがついに90。
Intカンストの日はもうすぐだ!

4/ 6(Sun) 22:15:39 [某サイト閉鎖騒動な日記]
快気祝いから帰って来てから、田舎にPHSを忘れてきていた事に気づいたFimeですこんばんわ。
この度、某サイトがNotFoundになっており、閉鎖したのかなと思っていたところ、仮ページで復活しました。
原因は調査中だそうです。
というわけで、このサイトからのリンクも張りなおし。。
今回の騒動のおかげで私の結構好きなSSの作家さんがネットに復活している事を発見し、もしかしたら連載が再開されるのではないかなと思い、楽しみです。

・サイト
はてなアンテナを使ってあんてな作成中。
以前に試みて挫折した事があるので完成するかは不明。
完成したらコンテンツの一つにします。
需要あるかは知りませんが。
(すいませんっ、このサイト自体の需要が無いです!)

・SS
感想メールを書くのは心底難しいです。はい。
どうしてもうまく意見をうまく伝えられない。
これはもう、書くしかないですね、はい。
目標は読んだSS全てへの感想送付ですが、なかなか時間的にそうもいかず^^;

・RO
今日はサイト更新のためやらづ。
キリエの弱体化が痛すぎなキリエLv6持ちプリでしたとさ。

4/ 5(Sat) 13:32:43 [快気祝いの日記]
今日は身内の快気祝いで田舎に行きます。

・サイト
そろそろ本気でコメントを改定しないといけないなぁと思いつつ半年間、リンクを張っていただいたので、せめてそのSSだけでもコメントをまともに・・・
と思いつつもいいアイデアが浮かばない・・・
あぁぁ・・・

・RO
ついにやりました!!
saraのプリがLv60になり、さらにLAとTUを取得!
TUはまだ1回しか成功してませんけどね(つ_T)
もう、カタコンベ最高!って感じです。
・・・というか、最後の砦。
キリエの弱体化?もう、そんなのどうでもいいです。
TU型としてはAGIもVITも関係なくLUKに振るだけですから・・・

・SS
君の声が聞こえる場所
http://kikoeru.hp.infoseek.co.jp/
にある、「ありえなかった日常を」と内容が被っていて気になっていた
POWER OF FAITH
http://www.oct-net.ne.jp/~menoki/index.html
にある、「望んだ日常を求めて」が、改定されていました。
まるっきりシナリオが変わっているようで、どう展開していくか楽しみです。
前のはちと被りすぎていたので、掲示板か何かで指摘されたんでしょうね^^;
(あとがきにもそのような事が書いてありました。)

4/ 5(Sat) 09:11:08 [4月5日に書く4月4日の日記]
・・・さぼりました(ごめんなさいっ!)
こういうところから三日坊主につながって行き、ついには更新停止になるんですよね。
まさにダムが一個の蟻穴により崩壊するが如し。。

・SS
神音アンダーグラウンドを読みました。
ここ一週間くらい胸につかえていた事が取れてすっきりです。
星の黙示録は黙々と更新しているし、なかなかにいい感じ。
後はもっと好みのSSの発掘を・・・
とか思っても時間が足りない罠・・・

・RO
ついにLAを取得しました!
これでカタコンベでソロ稼ぎができる。。
ドロップ品がまずいのが難点ですが、グールが属性カタールを落とすらしいので狙います。

・BM0
あとちょっとで二週目終了。
しかし、見事にシナリオは一緒。
クロスオーバーで原作のシナリオの名前を変えただけの作品、みたいな。
いえ、戯言ですが。



トップページ