« 夏季ゲーム妄想 | メイン | 夏のゲームその2 »

2005年07月29日

だいさんじなんたらかんたら

序盤のシナリオ

αで原作通り自沈した筈のヱクセリヲンが謎のワープ装置から出てくるのが冒頭。
そしてすっかり忘れ去られたヱクセリヲン。
誰も気にしてないし、いいのかそれで。


 SRXの素晴らしく凄く格好いい雄姿。
 ごめんなさい、SRXは好きで無いです。
 後継機の為に潰れるとは思いましたが、こんな早くやるとは。

その後、色々な勢力が立て続けに攻めてきて一々戦うα部隊。
最終防衛ラインを死守する為の戦闘でガンダムSEEDの敵組織が背後から襲ってきて作戦は失敗し、
地球圏は大混乱、一極集中の戦力では対処できないのでα部隊は自身を分割して各地に当たらせる事にしましたとさ。

というプロローグに5話を費やしました。頑張るなあ。
その後主人公は種ガンダムの敵組織であるザフトに入り、アニメのシナリオをそっちの視点から追って行きます。
プロローグ後からずっとガンダムSEEDです。SEEDだらけです。


絶対無敵最強キラ様。


まさかキラ様を撃沈させる事ができるとは思いませんでした。素晴らしいです。
別にガンダムSEED自体は嫌いなわけではありません。好きなわけでもありませんが。
「やめてよね」のキラ様はあんまり好きじゃありませんが。

いつ主人公がザフトを裏切ってα部隊に投降する(キラの仲間になる)のか気が気でありません。
お願いだからギリギリまでキラ様と戦わせて欲しい……。

そこはかとなく

序盤のシナリオは第二次よりも楽しめました。
第二次は緊張感が無さ過ぎて……。
敵組織も散発的にしか攻めて来ないからマップも単調だし。
ただ、難易度が恐ろしく低いのが気になります。
まだ序盤だからだと信じたい。
しかし、この難易度だとむしろ二周目以降にハードモードとかが……いや、期待するのはやめておきます。
全部で何話なのかな……。60話くらいは欲しい所ですが。

情報を全てシャットしてやっているので先がどうなるかはまあ、予想はできますがわかりません。
とりあえず神フラグを置いときますね

今の所はこんな物かな。
これは無理だろうというのを並べたんですけどね。

投稿者 miff : 2005年07月29日 00:46

コメント



XREAAD