« だいさんじなんたらかんたら | メイン | なつのげーむその3 »

2005年07月29日

夏のゲームその2

以下、いつも以上の痛さ&ネタバレなので見ない方がいいかもしれません

17話まで終了。第二次より確実に楽しめます。いいねこれ。
もっとも、最後までやってみないと何とも言えないのはいつも通り。
コスモのアフロが想像以上でした。
富野さんはアフロが好きなのでしょうか。
一個だけ前後と難易度が違いすぎるマップがあって失敗しました。
計算すると所持金がマイナスに。いや0で止まりはしますけどちょっと情けなかった。

ガンダムSEED

結局ザフトを抜けて合流してしまいました。仕方ないか。
あれから何回かキラを落とせたので満足。
今のところSEED勢は大人しいです。
しかし油断はできません。まだ、伝説の「やめてよね」まで行ってないのですから。
あれは絶対再現する筈!SEED序盤最大の山場だし。

その他

ガオガイガー
 何だか知らないけれど凄く弱いです。
 もっとも、ガオファイガー、ジェネシックが控えているのでバランス的に仕方ないのかも。
 それにしても敵のダメージが通り過ぎ。
 原種は弱い。

エヴァンゲリオン
 αのラストで太陽に放棄された筈なのに、実は裏で回収されていたらしい。
 そして某ゲンドウさんが死んだ筈なのに、実は生きていたらしい。
 αで補完計画をラストまでやったのにこれ以上何をするつもりだろう。
 主人公さんはαで色々あったし、一応真人間になったという事にしたみたい。
 SEEDのキラ様が昔の主人公さんみたいと評されていたのはきっとTプロデューサーの本音なのだろう。
 決定的に違うのはキラ様が絶対最強無敗の神でその振る舞いは常に正義である事か。

マクロスプラス
 何かフォールドアウトしてきました。
 ガウォークが無くなってる……。αでは一回も使わなかったけど。
 ガルドのリミッター解除も無くなってるし、ちょっと破壊力が心許ないです。

マクロス7
 地球での2年間に7の人々は35年を過ごしていたそうです。
 トップをねらえの逆パターンですか。
 フォールドでは時間の流れは変わらないのですね。
 よくわからないけど超技術なので仕方ないや。
 考えてみたら、ミレーユが居る以上そうするしか無かったんだと思いますが(笑)

イデオン
 本命のイデオンです。イデオン。
 マクロス船団がプロトデビルンに襲われて散り散りになる
 →イデオンな人々はその中の一群で、ソロ星を発見し移り住む
  →2年後にイデオンを発掘、バッフ・クランが、イデオンが起動っ
 とか。早くイデオンガンを見たいですイデオンガン。


何と、こんなお笑いアイテムが。
ちょっとアレですね。


……派手になってました。
絶対半分趣味でやってるよこれ。
ダイゼンガーだけで、これ以外にも数カット新規収録絵が。


難易度低すぎと書きましたがごめんなさい、こんな事になってしまいました。
オリジナル敵が反則的です。ありえない。
範囲が異なる3種類の移動後使用可能マップ兵器を持った敵が……。

投稿者 miff : 2005年07月29日 20:50

コメント



XREAAD