« JavaScript篇 | メイン | だいさんじなんたらかんたら »

2005年07月23日

夏季ゲーム妄想

第三次スーパーロボット大戦α

ttp://www.banpresto-game.com/movies/srw_lineup/srw_alpha3/popup05.html
これって、メダロットっぽいと思うんですよね。

予約入れましたはい。
28日は丁度試験終了日なのです。よって、帰り際に寄って回収して行きます。
思うに、最近のスパロボはデモムービーを見ている間が一番楽しい気がするんですよね。
なので、実はゲーム自体にはあんまり期待していなかったりするわけですが。
二次αが小粒だったのとMXが期待外れだった記憶が痛いのもありますが。

ttp://www.banpresto-game.com/movies/srw_lineup/srw_alpha3/popup04.html
オリジナルでの今回の注目はやはりこれでしょうね。
女神転生シリーズを知っている人なら一目でわかると思います。
私はやった事無いんですが。

ttp://www.banpresto-game.com/movies/srw_lineup/srw_alpha3/popup06.html
それにしてもこのネーミングとデザイン。
SRXもそうなんですけど、わざとなんでしょうねえ。
SRXは酷かった。特に3頭身にするとあまりのダサさに卒倒しそうな。

今回、細かいシステムの利便性に気を使っているようなので、そこは期待しています。
戦闘デモカットにしても、Dのようなカットだけでなく早送りもあるとか。
早送りって!

遅い時期での予約なので当然特典は無しですが……。
どうせ予約するならさっさと予約しておけばよかったほんと。

サモンナイトエクステーゼ

最初見た時の期待通り、それなりに遊べそうなアクションゲームに仕上がっていそうな感じで楽しみ。
特性の異なる主人公二人を切り替えて……ってのは最近で言えばZweiっぽい。
サモンナイトはあんまり評判が良くなかったし、ちょっとアレっぽかったので全くのノータッチでしたが、
これは買います、はい。
それなりに難易度があればいいのですが、元々このシリーズの対象がライト層っぽいのでそれは難しいかも。
難易度設定は是非入れて欲しい所ですが……。
YsFみたいに偏執的なまでの多段階はいらないので。
スクリーンショットを見た限りではインタフェースに問題は無さそう。
プレイ時間は短そうなので、繰り返しプレイに耐えうるだけの要素があるかがポイントですね。
単なるぬるいキャラゲーになっていませんように……、でもサモンナイトというシリーズがそれを不安にさせる。

テイルズオブレジェンディア

正直絵がちょっとアレだったので敬遠していたんですが、画面デザインを見てちょっと誘引されました。
時期的な物もあるし、買う事は無いと思いますが中古で安く出回るようになったら考えるかも。
冬辺りかな。

投稿者 miff : 2005年07月23日 12:19

コメント



XREAAD