« チャンスと似非チャンス | メイン | 微妙に敗北した気分。何にかはわかり得ませんが »

2005年07月12日

自称弱者の被害妄想は嫌われる

main

第一種奨学金を取得できた友達に対して素直に祝福する気持ちになれなかったり、
バイトに関しても、大学生活の寂しさに関しても、キャンパスの地理的な条件に関しても、大学の知的水準に関しても、
全て自分の行動の結果であり、自分を弱者と考えても現状は何も変わるわけでは無い事は明白だし、

そんな被害妄想を撒き散らしても嫌われるだけなのは重々承知しては居ますが、
中々このループから抜け出さないであがいているのが

チャンスをことごとく自爆で潰してきた腐りかけの大学二回生がどこまで更正できるのか?
がメインの日記です。

という、文だけでも簡単にわかってしまいますね。

この日記だけでも読んで嫌悪感を感じる人はかなり居るだろうし、ほんともうやるせない。

もう少し現状が改善して、少しでも自分に誇りと幸せを感じる事ができるようになれば、かなり心に余裕を持てるようになると思うんですが。

これも弱者の被害妄想になってしまうんですが、自分に余裕が無い時に他人の幸せを見ると、とても辛くなるんですよね。
その時点でかなりやばい状況にあるとは思うんですけど。
何とかしないとなあ。

投稿者 miff : 2005年07月12日 19:42

コメント



XREAAD