« 緊張すると意味不明な言動をしてしまうのは未熟さ故ですね | メイン | 色々と特に何も無い日でした »

2005年06月15日

このような事は私にとって想定の範囲外でした

不確定な物と現実の間で板ばさみ

現在のスーパーのバイトの次のシフトの提出日が今日なんですが、
今回申し込んだバイトの予定を空けておかねばならないために調整が難しいです。

ええ、面接に来いとのメールが来ました。
それは一週間後、20日の水曜日です。
正直言いまして、通る自信は無いのですが、そうは言っても予定を空けておかないと話にならないわけで……。
しかしまあなんですなあ、仮に通ったとして、できるだけ多く通いたいのですが、
スーパーのバイトとサークルが邪魔で現状では週2日しか行けません。

スーパー水,土(サークルがある場合は月,水)
サークル2週に1回土日占有

これは、どちらかを辞めるしか無いですね。
個人的には週1くらいで行けるなら気分転換にスーパーのバイトを残したいんですが、
そこまで我侭は言えないし、辞めるしか無いかなあ。
いっその事サークルも辞めてしまいたいけれど、スーパーを辞めたとしたらこちらは辞める必要は無い。
逆にサークルを辞めれば、土日と火曜の週3、土日は8時間とかできるのでスーパーを辞める必要はナッシング。
ただし、その場合は週5勤+バイト無い木・金は学校が18時までという、実質的に休日の無い生活になってしまうのが問題。
さすがにそんな生活をやっていて体が持つと思えるほど自分について知らないわけでは無いし……。
まあ、仮に通ったとしたらスーパーを辞める覚悟を持たなければいけないですね……。
面接で「週どれくらい来れますか」と聞かれたら「今は別のバイトをやっている為に週2日しか無理ですが、採用された場合にはそれを辞めますので一ヵ月後から週3,4日来れるようになります」と答える。

サークルも本当は辞めたいんだけど、そこまで辞めるのは逃げだと思うのだなあ。
活動内容が自分の性質に合っていると全く思わないからこそ、続けていれば新しい境地が開けるような気もするし、
学内のパイプも作っておきたいし……。

とりあえず、面接がとても緊張します。緊張するなんて物ではありません。
交通面,技術面,週に通える日数,学校との兼ね合い、全てにおいて不利なので覚悟してかからないと。

投稿者 miff : 2005年06月15日 12:58

コメント



XREAAD