« 勘違いして覚えている事って思いの外多いですよね | メイン | 緊張すると意味不明な言動をしてしまうのは未熟さ故ですね »

2005年06月14日

憧れてしまう世界

タイトルを気にしてはいけません

緊張する緊張する。
まさかこんな所にチャンスが転がっているとは。
なんとか、なんとか引っかかることさえできれば、できれば……。
希望を繋ぎたい。

以下蛇足

mHTMLConverter

このスパゲティーを見よ!!
http://misp.s4.xrea.com/b/mydata/mHTMLConverter.java.txt

ごめんなさい恥ずかしいし特に凄い事も無いので見なくてもいいです。
私としては某言語で実用的なツールを作れた事が満足。
ソース、アルゴリズムには全く満足できない。
命名規則が滅茶苦茶なのも気になっている点です。
自分でできないなら、何らかの規則を採用して自身に植え付けた方が良いかもしれないと思い始めました。

バッチファイルで

generate.bat
java mHTMLConverter

refresh.bat
javac mHTMLConverter.java

とかやってます。便利。
お決まりの処理等は某言語の方が便利な雰囲気です。
特に文字列関係は素晴らしいですね。ストレスを感じずに扱えます。

問題は、このアプリを使って変換する元のファイルを作る事が面倒だという事です。
これを流用して変換プログラムを作る事も考えましたが、元ソースがあまりに規則正しく無いので断念。
地道に追加して行くしかないですね。

その作業を加えて「予定は一週間」だったのか……。

投稿者 miff : 2005年06月14日 01:11

コメント



XREAAD