« DIA2MOD2 | メイン | 話題のニュース »

2005年04月25日

THUMP

概要

ポルノグラフィティーの新アルバムです。
これ、2年2ヶ月ぶりらしいんですよね。
途中で一人抜けたりしてごたごたしていたのが響いたんでしょうか。

感想

とりあえず、何度もリピートして聴いているうちに好きになりました。
Worldlliaや雲をも掴む民の時もそうでしたが。

Ouch!!

でもこれはあんまり好きじゃない。
なんだろう、「女心」を皮肉った歌?

ネオメロドラマティック

ノリのいい曲は好きです。

東京ランドスケープ

起伏がいい感じです。好き。

We Love Us

非常にポルノグラフィティーっぽいと思います。
だがしかし、それと気に入ったかどうかは別の話。
と書きつつ嫌いでは無いですけどね。

黄昏ロマンス

ポルノグラフィティーはこのタイプの曲がなかなか良いと思ってます。

Twilight,トワイライト

大人しい曲。
ただ、割と評判いいみたいなんですが私にとってはちょっと物足りなかったです。
多分、噛めば噛むほど味が出るタイプの曲、なのかな?
嫌いじゃないんですよ。嫌いでは。

ROLL

全体的に悪くないと思うんですけど、全体的に間延びした印象。

シスター

「鐘の音が~」の下りでバックにハンドベルっぽい音が聴こえる付近の盛り上げ方が好きです。

ドリーマー

歌詞よく聴いたら妄想の歌なんですね(笑)
サビは好きです。

社員 on the beach

仕事中の現実逃避をしたくなる気持ちを表した歌、なのですか?
あと駄洒落、かな?
メロディーラインは好きなんですが、全体的には普通かな。

プッシュプレイ

このアルバムでかなり気に入った曲の一つ。
ノリのいい曲が好きなんですよ。

うたかた

ポルノグラフィティーっぽい曲だと思います。はい。

何度も

普通ならラストに入ってそうな曲なんですが。
最近(と言っても昔ですけど)のアルバムだと「夜はお静かに」とか「くちびるにうた」、モロにラストの曲と同系統。

Let's go to the answer

このアルバムで一番気に入りました。
歌詞は一人抜けてから一つ目のアルバムって事になるし、二人ポルノグラフィティーの所信表明なんでしょうかね?

「ヒトリノヨル」には「MUGEN」の「幸せ本気で考え」「ジレンマ」の「渦」に心の「VOICE」聴いてもう一度「ROLL」する。
確かに「ラック」した物はあるはずだ。

ここら辺とか見るとそうだと思うんですが。本来ならラストに位置するはずの13曲目を差し置いて最後に持ってきた所からも。

そんな感じ

毎回アルバム買ってるのはポルノグラフィティーだけですからね、これからも頑張って欲しい物です。
その理由があんまり積極的に音楽に対して興味があるわけではないというのがまた、あれなんですけどね^^;

JASRACのものですが

うわ、なにをするやあqせdrftgyふじこlp;@

投稿者 miff : 2005年04月25日 18:46

コメント

じゃすらっくのものですが
あーオレオレ。おれだよおれ。じゃすらっくのおれ。

あー。そういうことだから。あとよろしく。

あー?なんだってかねないって?
んじゃ半額で手を売ってやるよしょーがネーナー

あーいちおくな。いちおく。はんがくだからな。
きまえよーくはーらーっちゃってくれよーシャチョーサァーン


うわーなにをするはなsえdrftgyふじこlp;

# ごく最近「ふじこの怪」を理解したオデ(=v=;w

投稿者 |v・) : 2005年04月25日 20:20

そして肝心のポルノグラフィティに言及するのを忘れる罠

|v`)ノ というかすんませんリアルでかねないのでまだ買ってません!(ごめんなさいっ

|v`;)ノ ぺそがんばってます!(がんほーがんほー

投稿者 |v・) : 2005年04月25日 20:21

宇宙から飛んできた有意信号を解読して、翌年に世界初の恒星間宇宙船を打ち上げたというあのじゃすらっくが今も貴方を衛生で監視しています(・ω・)

投稿者 夜 : 2005年04月26日 02:04

ある日突然私が蒸発したらそれはきっとJASRACにタコ部屋へと放り込まれたという事になるでしょう。
あなおそろしや

#一部の引用だからきっと大丈夫きっと普通なら常識が通用するなら

投稿者 miff : 2005年04月26日 16:45



XREAAD