« 日記 | メイン | 日記 »

2005年04月14日

日記

遅いけど

http://www.4gamer.net/news/history/2005.04/20050407180843detail.html

なんかすごいですね。
一週間で2万IDが増えた!?
普通に考えたら絶対おかしい話です。
BOTの捨て垢としても……やっぱり2万って多すぎると思うんですがー。
まあ、ねえ(笑)

バイト

実は辞めたい辞めたい言ってたあのバイトを未だに辞めていません。
何か恥ずかしいので今まで書きませんでしたが。
理由としては嫌な上司が異動になった事と新しいバイトで探している条件に合った物が見つからない事。

とりあえずもう慣れきって作業中は脳内暇暇状態です。
何か次のシフトから青果部門専属のような感じになるらしいという話を小耳に挟んだり。
せっかく覚えた肉屋の機械の組み立て方が無駄になってしまう!
いや別にいいんですけど。

でもあれですよ、肉屋で働くと肉を食べるのが段々嫌になってきます。
ミンチを作る機械を洗う時にシンクに散らばる細かい肉片の気持ち悪い事と言ったら……!!
血の匂いのきつさ等、色々考えさせられます。
血や死体をよりリアルに描写したいなら手っ取り早いのは肉屋のバイトではないでしょうか。
しかし、慣れは凄いですね。
肉片の処理も脂肪で滑る床も濃い血の匂いも慣れた慣れた。
値引き、機械分解、部品洗浄、機会組立、床掃除、で4時間が終わるので今となっては一番楽な部署の一つに。

どうでもいいですが、生に近い肉って自分の舌の味に似ていると思ったのもここでの経験より。

鮮魚の部署は今でもまだ辛い所。
まず床に色々な物がごちゃごちゃと置いてあって掃除する時に面倒。
生臭い匂いは風呂に入っても取れないくらいキツイですし、何より「鱗」。
やっぱりだめです、細かい物がびっしりと張り付いている様は気持ち悪すぎる。
掃除する時はそれらを処理しなければいけませんからね。
思い出しながら書いてるだけで背中が痒くなってきますよ。
あと、湯が出る流しが物置になっていて水しか使えないのがつらい。
てか、片付けなさいよと思う。

そんなバイト。
もはやここから何かを得る事はできないと思うので辞めたい(辞めたい病
でも、辞めると同時にタイムラグ無しで職を確保しないと学校に行けなくなってしまうという罠が待ちうけていたりして。
家庭教師の仕事に興味あるけど、自信が無いのが辛いなあ。

で、慣れても慣れない物が、「学校から帰って5分後に出勤」。
かなり嫌な気分になれます。
しかし、週5日とか週7日バイトとか平気でしている人を見ると、自分には色々と足りないんだろうなあと思ってしまう。
思ってしまってもそんなにバイトする気はありません!
あ、でも経験値を頂けるバイトなら考えるかも……。

基本情報

午前問題はやっぱり最初の方の問題が解けない。
って、それじゃだめだし。超基本の知識+計算問題なのに。
どうも答えを焦ってしまう事が問題のようで。
いや、この程度一瞬で答えられないと終わってるというのはわかってますが、答えられない……。
とりあえず時間はどうせ腐るほど余るんだし、よく見直すしかないですね、本番は。

投稿者 miff : 2005年04月14日 00:33

コメント

やっぱこの数字おかしいよねぇ。
単純計算で一秒間に1.9人登録、しかも一週間連続的に登録されてないといけないし。
水増しとかしてると思われる。
もしくは「本当に100万人uu増えたが公表に時間差を置いたか」か。
広告業界じゃuuの計算方法は確立されてるらしくて、あの会社の集計方法は間違っているらしいが・・・

というかアレだ、ウチの会社みたいに「登録者数」じゃなく「アタッチの回数」で判別してるんじゃないのか(まて
不明なアクセスを全て1アクセスでカウントしてるような気がするなあの会社。
アプリの仕様とログ集計方法を一度見直したほうがいいんじゃないかなぁ。
サーバ同期間の移動もuu認識してたりしてw

# ウチの会社の集計はFlashとXMLの導入で'95あたりから集計がズレていたらしい・・・
# 昨年度末に公表した数字は今月入ってから達成されるそうな・・・w;

投稿者 |v・)じー : 2005年04月14日 04:58

uuってのはUniq Userという広告業界の用語だそうな~

投稿者 |vT)ふにー : 2005年04月14日 05:00

あからさまにおかしいところがガンホーらしくて微笑ましいですね。

投稿者 miff : 2005年04月14日 21:40

バイトでいろいろなお店に行ってるけど、ライバル店同士いろいろ傾向があって面白いね。
どこのお店で買うのが総合的にお安いのとか分かって、なかなかお得な気がする。
バイト募集があったら一つのお店に入ってしまうのも良いけど、ほとんどの店舗にいっちゃったから今更バイトでいくのも(笑)
気に入ってもらってる店舗ならバンザイだけど、やっぱり冬場が大変・・・orz

俺は暇時間が、精神的に苦痛・・・orz

投稿者 夜 : 2005年04月14日 22:46



XREAAD