« 日記 | メイン | 屍 »

2005年04月14日

日記

日記

あれですね、それなりに凄い人の昔話とか読むとちょっと絶望しますよね。
でも、絶望しても結局自分の過去は変えられないので、とにかく今は基本情報(省略)
大学二回にもなって基本情報すら取ってないのかというか凄い人はそんな物に目もくれないと思うけど、
自分は凄く無いから地道にやるしか無いのです。

いや別に基本情報という目標を設定する以外にもやりようはあっただろうけど
ってなんでこんないつも基本情報を受ける事に対して言い訳してるんだ……。

基本情報

で、基本情報。
今日やったのは去年春の過去問。
午前:75%
午後:83%

午後は大問1を全部落としたのが痛かった。
弱いのは、桁落ちの種類やアクセス時間の算出、OSI基本参照モデル、SCM等の略語。
OSI基本参照モデルはいい加減に覚えようよ。

かかった時間は午前が1時間、午後が1時間半程。
双方とも制限時間は2時間30分という事を考えれば、まあまあでしょう。
見直しの時間は十分あるので、落ち着いて取り組めばおそらく……とは思う物の、安心などできるわけありません。
どんな試験でも、仮にそれが小学校レベルの算数問題のテストだったとしても、終わるまで安心できないであろうチキンハート。
その割にはこんな日記なんか書いちゃって随分と余裕ですねえ?

多分、このようななんとも言えない気持ちを表現するためにあの言葉がうまれたのでしょう。
ぬるぽ

投稿者 miff : 2005年04月14日 22:15

コメント

コメントしろと言わんばかりに・・・。

ガッ

基本情報頑張ってるね。
おじさんは、来年の春受けるっぽいですが果たして・・・。それよか、検定受けようと思ってるが周りに全然いないのでモチベーションが下がる。
普段の生活で大変だし仕方ないか。

投稿者 夜 : 2005年04月14日 22:34

基本情報をいくら頑張った所で、というか基本情報を頑張ってる時点で、かなり低いレベルにいる事を認識しなければならない現実が卑屈な文を書かせるのですけれども、それでも自分が基本情報よりも低いレベルに居るのならばそれに対して努力しない事は何もしない事よりもよっぽど事態を悪くするであろうと考えているので基本情報を頑張ってます(長

資格は受ける気も無い人多いよね。
将来の事全然考えていないように見える人もいっぱいいるし。
でも、その心中は全然わからないから全く油断ができない。
というより、競うべき相手は同じくらい、それ以上に努力している多くの人々だしね。

というか、俺やシゲンがいるじゃない。
一緒に頑張ろうよ。

投稿者 miff : 2005年04月15日 00:17



XREAAD