« なんか腹立ってきた | メイン | 日記 »

2005年04月08日

日記

きほんじょうほう

一昨年春はやっぱりおかしいくらい午後問題が簡単。
何かというと言語問題のC。
一昨年春の午前午後全問題を通して一番簡単だった気がする。
C/COBOL/JAVA/CASL2
の問題が二問ずつあるわけでして、Cは二問ともやってみたんですが。
……センター試験数学の問題よりも簡単だった気がする。
この年の過去問でそれなりに良い成績だったので慢心が怖い。
早く一昨年秋以降の問題もやらねば、やらねば。

がっこう

自習室の利用も20時まででした。
PC棟の利用時間がどこにも書いていないのが気になりますが、おそらく20時でしょう。
良い子はおうちに帰る時間って事ですね、それが。

きのうのつづき

ルータは高いしネットに接続するダケなら見た感じ問題無いので夏までは保留にします。
しかしLANでのファイル共有ができないとかファームのバグやらが酷いので(導入した時にもかなり嫌な思いをした記憶。とりあえずDMZ使って逃げた時点で記憶から消えてましたが)、お金を作り次第買い替え予定を。
USBメモリは3-4000円の256を見て今月の末には512メモリと共に購入したい所。

ほん

人月の神話読了。
今日が貸し出し期限だったので最後の方はかなり高速で読んでしまったのが心残りですが。
おそらくこれは二度以上読む事になる本の一つだと思うので、今はこれでいいです。
内容的には……創造性のある仕事をした事が無いので本の内容をそのまま飲み込むしか無いですね。
しかし、言ってる事はもっともらしい。
ですが、現場を経験した事が無いのでわかりません。わからないです。

投稿者 miff : 2005年04月08日 22:24

コメント



XREAAD