« 日記 | メイン | WIN32API - BUTTON »

2005年02月16日

日記

OG2

ここ最近OG2廃人をやっておりまして、昨日の夜にやっと終了しました。
OG1は退屈でしたが、こちらは面白かったです。
単純にAと2αは割と好きだからなんですが。

VSNP

やっと認証が終わり、Pro評価版をアンインストールしてspokenをインストール。
ソフトウェアの中身に関しては別に変わらないので特に書く事も無いですが、
相変わらずアンインストールもインストールも時間がかかるソフトでして。
AIRに関する長文を一つ前の日記に書いたのはその時間待ちだったりします。
後はデバッグツール。あんまり見てなかったんですが、これは凄い。

で、とりあえずRegisterClassExとRegisterClassEXで二時間悩みました。
以前にも同じ過ちを犯して、二度と繰り返すまいと誓ったというのに。
親ウィンドウに子ウィンドウを貼り付け、そこにボタンを10個連貼り、までやりました。
次のステップではボタンに送られたメッセージを親ウィンドウに転送する事をやり、タイマーを利用してボタンを動かします。
これでゲームっぽい物ができる事に。
うまく行けば、コードを流用して前に書いていたインベーダーゲームを再現したい。

部屋

昨日の写真のついでに部屋の写真を撮ってみました。


左は窓、手前の黒い物体がPCです。
見ての通りケーブルが割とぐちゃぐちゃ。
で、手前の畳の領域が布団一つ分あり、そこまでが私の部屋です。
PCを挟んだ向こう側は壁ではなく、妹の部屋との区切り。

贅沢は言えません。はぁ……。
でも、妹と同室ってのは正直勘弁して欲しいと思っています。

投稿者 miff : 2005年02月16日 00:09

コメント



XREAAD