« 日記 | メイン | 日記 - 描画 »

2005年02月16日

WIN32API - BUTTON

http://misp.s4.xrea.com/b/mydata/windy.c
http://misp.s4.xrea.com/b/mydata/windg.exe

とりあえず、WIN32APIを使ったコーディングは、最初によく練っておかないとコンソールプログラム以上に物凄い事になる事がよくわかりました。
ハンドルってグローバル変数にしないと扱いにくいですね……。
が、それは良くない事なんですよね。
しかし、とすると普通はどうやるんだろう。
ウィンドウ毎にクラス化するのかな。
一々ハンドルを送信しないとだめなのに、うまく取得できなかったりして。
いや、それは力量が足りないのが悪いんですが。
ぐぅ

しかし、このコードを書く途中で弾幕の描画方法の一部が理解できた気分になりました。
次はそれで行ってみたいと思います。
と言っても、単に描くだけでゲームでも何でもありませんけれども。

投稿者 miff : 2005年02月16日 23:59

コメント



XREAAD