« diary | メイン | 寝過ごしたわけでも無い屈辱 »

2005年06月01日

不味い飲み物をあえて求めているわけではありません

QOO はちレモ

不味い。
凍っていないチューペットの味がする。

紅茶が香るカルピス

抹茶カルピスは、抹茶カルピスだから不味いのだと思っていました。
しかし、実際のところカルピス社が出すカルピスに何かを混ぜている飲み物自体に欠陥があるようです。
不味い、不味いよこれ。
酸味が結構きついし。

Gigabeat

やっとファームウェアのアップデートが来ました。
3月くらいに4月頃アップデートと発表され、5月に入っても音沙汰が無く、
ちょっと前に5月末アップデートと再度発表され、
結局アップデートされたのは、5月31日19:30でした。

……東芝さん。
できない事を発表するのなら、できる事が確定してから発表した方がいいと思うのだけれど。
そもそも、ファームをアップデートする予定と言う事が販売にどれ程プラスになる事やら。
てか、アップデートされてもあんまり変化があるわけでも無し、発表されていなかったら気にもかけない事なのに。
わざわざ発表なんてするから、予定通りにできない事に対して反発が。

営業、広報が暴走して、技術的に時間に余裕が無いスケジュールを組んだんですか、いや前読んだ本に載ってた話ですけど。
そんな事しても印象悪くするだけだと気付こうよ……。

メーカーサイトなのに……(あちらの話)

http://www.liar.co.jp/jan_1212.html

まあ、なんでしょう、低レベルな(自称)作家にありがちな間抜けさを指摘する話です。
実際ありがちですね。この界隈では。どこの界隈かは知りません。

数学

線形代数は計算問題ばっかりの課題が面倒。
面倒なだけなのがまたタチの悪い所。
代数は結構面白い気がしてきた。気がするだけ。
どっちも一回の時に取っとくべき科目だって所が悲しいですね^^;;;;

投稿者 miff : 2005年06月01日 01:19

コメント



XREAAD