« 基本情報技術者 | メイン | 日記 »

2005年05月17日

日記

性格チェック

英語のライティングの課題で、自己紹介のような文のための性格チェックシートのような物があり、次の講義の準備の一環でやっていたんですが、
まあ、なんといいますか、現実を見るのは悲しい(笑

一般的に言う良い性格の項目に自信を持ってextremely評価を付けれない。

そして、一番の問題は本題であるその結果を基にした文章作成がうまく行かない所で。
topic sentence, supporting sentence, concluding sentence
をきちっと作る事を意識すると、中々良い文が思いつかないので困り物。
苦し紛れにお茶を濁してみる。

電車

最近、もう事故対策はしなくてもいいからさっさと福知山線を開通させてくれ、という願いが沸きあがって来ているような。
いえね、私が使っている併走しているらしい路線、想像していた以上の惨状でして……。
そりゃーまー、人命がかかっているんだぞ、とかそんな話ももちろんあるんですけど、あるにはあるんですが……。
JRにカエレ!とか言いたい。とても言いたい。普段使っているのと違う路線に突然強制移動させられたJR利用者の人々もかわいそうだとは思うけど、……。
夜22時代になっても未だに朝のラッシュと同じくらいの人数が乗っている車両はどうかと思う。大阪的には。
とりあえず、スピードが一番遅いダイヤでいいから運行してくれないかなー、とか。
調査は夜間に……やりましょう、夜間。
しかし、あんなに酷い満員電車なのに死人が出たって話は聞きませんね。
これが原因で死人が出たら、少しは鉄道会社も対策をする(振りだけでも)かもしれないので期待してしまう、のはやっぱり人道的にだめですよ、ねえ。
期待しといて死ぬのが私にならないとは限らないし……。

ノーマイカーデーってギャグですよね?
こんな状況でそんな物を呼びかけられるどっかの偉い人は何を考えてんだか……。
広告見るたびに腹立つんですけど。
痴漢の冤罪だって満員電車がその主な原因だし、そもそもの痴漢だってそうでしょう。
女性専用車両などという代物を設置して、更に満員密度を高め、痴漢の発生しやすい状況を作っている暇があったら満員電車をなんとかしてください。

……ほんと、電車って奴は。
本当に、解決策は無いんでしょうか……。
1年に一回くらい例の事故のような物が起きてもいいからもっと過密ダイヤにして欲しい……
とかそんな危険な事を普通に考えてしまうくらいに最近の電車はイライラを通り越して泣きたいです。

この程度(とは全く思えないんですが)の混雑で腹を立てているようでは東京行きたいとか思っちゃいけないのかも知れないけど……。
だがしかし、ある日突然当社比1.5倍以上の混雑(体感)になったらやっぱり嫌な気分ですよ。
人が乗れないので電車を見送り、というので普段20分で行ける所、40分以上、そしてそのズレが影響して結局1時間遅れて学校に着いたとかもう、どこに怒りをぶつけた物か。
今日の話では、無いんですけど。

というわけで、早期の運行再開を望みます。お願いだから。お願いします。この通り。

#ちなみに、JR使ってた人は私が使ってる路線の最初の駅から乗ってきてるので座ってます。
#うわあ……。

投稿者 miff : 2005年05月17日 22:42

コメント



XREAAD