« 作戦記 | メイン | 日記 »

2005年03月27日

日記

日記

体調がわろし。
原因は生活リズムの乱れです。
どれくらい乱れているかといいますと、
9時に寝て16時に起きてすぐバイトに行き、初めて食べたまともな食事が22時に食べた夕食。

わろし

液晶モニタ

http://www.nmv.co.jp/mitsubishi/product/rdt1710s/index.htm

4万円辺りでゲームをするために応答速度が高く安い物を探していた時に友人から薦められました。
まだ店頭で実際に見てみるまで決める事はできませんが、最有力候補です。

デュアルディスプレイ

http://homepage3.nifty.com/amachi/md/guide/windef.html

2chってやっぱり便利だ、と思うのはこのような時。

ちなみに調べている最中に家のビデオカードに乗っているチップが地雷品だという事を知って凹み。
PCIビデオカードは性能の割に高い気がする。それから発熱が気になる。
気になりますが、PCIの方が良いであろう事は間違いなし。

http://www.telegnosis.jp/index_usbvga.html

最悪でも、これを買ってきますが良くて安い物があればそっち買います。
ネタ的には絶対にこっちなんですけどね(笑)
こっちの予算は1万円。

投稿者 miff : 2005年03月27日 00:52

コメント

デュアルディスプレイのやつ見たことあるけどマウス操作が左から右までいくのが大変だったような気がする(笑)
(;´・ω・)キノセイダヨネ
ワイドなディスププレイ代わりになるけど間がやっぱ邪魔(笑)

自分はなんとなく15.4インチのWXGAにはまった。
あんま流行ってないみたいだけど(´・ω・`)

投稿者 夜 : 2005年03月27日 23:52

んー、慣れかな?(笑)
そんなに大変でもない。
用途としてはメインモニタでROやら大航海やらを眺めつつサブモニタで動画を見るとか、
メインモニタでFF7をやりつつサブモニタで攻略サイトを見るとか。

ただ、PCはひとつであるためにメモリが足りません。
二画面を活用するだけのメモリが。
来月の給料はそれに消える予感。

といっても、512Mで6kだったのでそれほどでもないですが。

投稿者 miff : 2005年03月28日 14:39



XREAAD