« 面倒 - 日記が | メイン | 日記 - 苛立 »

2005年03月16日

日記 - 標準コントロール

弾外伝

ツールを作るために必要な部品を考えました。
とりあえず、ウィンドウは一個。
実際のゲーム画面と同じように親ウィンドウと子ウィンドウの二枚構成にしようとも考えましたが、それではマイナスの座標が指定できないので却下。
まず、リストボックスに生成したコードを表示する事にします。
情報入力後コード生成を開始するためのボタンも必要。
さらに、情報を入力するためにドロップダウンボックス(勝手に命名)がいくつかと、数値入力用のテキストボックスも必要。
こんな物ですね。

実際に配置しようとすると指定の仕方がよくわからなかったりであーっとなっていたんですが、
よく見たら慣れ親しんだ「猫でもわかる」のWindowsSDK編で詳細な解説があったので、ありがたく読ませていただきます。

Googleデスクトップ検索

検索すると恥ずかしいログなどが大量に出てきてちょっとあれです。
他人には見せれませんね。

FF7

多分、こんな日記を書いたりSTGのステージエディタを作ろうとしている事自体がFF7からの逃避なんだと思う。
なんとかしないと……。
最近の現実逃避は、「FF7をやらなければいけない」という現実からの逃避、と。
いやいや、自分で望んだ事なんだから頑張らないと。
いつ頑張ればいいんだろう。

投稿者 miff : 2005年03月16日 04:08

コメント

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756138055/249-3988016-2689107

この本がほしい。とてもほしい。ものすごくほしい。
しかし、このお値段はどーゆーことでしょう。
ああ、どうしたものか……どうしたものか……。

投稿者 miff : 2005年03月16日 04:15



XREAAD