« Livedoor - 裁判 | メイン | 日記 - 標準コントロール »

2005年03月15日

面倒 - 日記が

それ以上にもう何でも面倒。

面倒すぎるのでステージエディター作ることにしました。
いや名前はかっこいい(?)ですが単に座標とかの入力支援ソフトですけど。
何しろSTGプレイヤー暦短いし、それ以前にセンスが無いので、それ以前に全然真剣に考えてないので、
文字と数字の羅列を眺めていてもステージが思い浮かびません。
ここ数日神が降臨するのを待つようにボーっとしてましたが、何かもうしんどいのでいっその事、と。
出現ポイントと消滅ポイントをマウスで指定できるだけで随分違う、と思う、そうだといいな、ので、きっとうまくいくはず、いくといいな。

あと、ファフナー観てます。
本当はブレンパワードが観たかったんですが手に入りませんでした。
友達は舞-HiMEを観て欝になったらしいです。
私は一話しかまだ観ていません。むしろ今から20話観ると思うとしんどくて……。
そのうち観るかも、FF7やりながら。

ああ、FF7やるのしんどいよ、しんどいよお。
面白いと思うけど全体的にしんどい。
理由を考えてみた

そうそう、そうなんですよ、ラーニングやら盗むコマンドやらがあると、
全てをラーニングしたり盗んだりしたくなるのでそれが完了するまで先に進めなくなるんですよ。
だからなんかもうしんどい。
FFTAもそれでクリア寸前で止まりまくり。
クエストやらなんやらで出てきた敵を全員裸にしてから殺すのが面倒で……。
ああ、何も気にせずにプレイできたらどんなに楽しいだろうか、きっと楽しい。

あと、RO、あれはいいですね。
必要EXPが1/50くらいで、ドロップ率が30倍くらいで、ギルドの共有倉庫とアカウント共通の銀行があって、
ポイントがもらえるクエストみたいなのがあって、そのポイントを貯めるとS装備がもらえるとか、
各地のダンジョンの各階層に直接転送するNPCがいるとか、ステータス、スキルポイントを特定の条件でリセットしてくれるNPCがいるとか、
Lvが155くらいまであってLv100以上での獲得ポイントは転生後に持ち越せるとか、やたら難しいダンジョンがあってそこに挑戦できるとか、
GvGは毎日20時から21時までとか、ロリルリカードとかそれ系が実装されていたりとか、製造材料を売るNPCがあったり、
エルニウム原石からエルニウムに数を指定して変換できたり、精錬も指定した数字まで一気にできたり、
そんなROだったら今でも続けていただろうなあ。

大航海時代は面白いんだけど、面白いんだけど、ね。

基本情報勉強しないと、基本情報。
後2つの章で一応一周だけれど、ネットワークの本はまだ一章しか読んでないしスケジュールが乱れている。
とりあえずさっさと終わらせて問題演習に入りたいというのは間違いない。
ついでに明日学校の成績発表、怖くはないよ、うん、怖くない。
来期の履修はどんな風にするかなあ。

東方最萌トーナメント、途中からぐだぐだになりすぎて本気でさめた。
ごめんなさい、自分のひいきにしているキャラクターが全部負けたんで見る気がなくなっただけですごめんなさい。
でも、唯一の男キャラの彼はほんとに面白かった、それだけでも開催された価値はありましたね。
勢いで全保存しちゃいましたよはっはっは。

ああもうなんだろう

投稿者 miff : 2005年03月15日 00:45

コメント



XREAAD