« 整理 - 整頓 | メイン | 面倒 - 日記が »

2005年03月12日

Livedoor - 裁判

Livedoor

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050311it11.htm

Livedoorの何が嫌って

Livedoorに乗っ取られたら質が低下する事は必至ですから。
その意味で、この裁判の焦点となった「企業価値の低下」は正しい。
Livedoorも自分が乗っ取る事によって企業価値が下がるとは思えないとか言ってるならさっさとしたらばを軽くしてねとらじのデザインをまともにしてください。

あれ、ニッポン放送を乗っ取ってそこからフジに手を伸ばすという話でしたよね?確か。
違ったかな……。
別にフジがどうなろうとどうでもいいんですけど。
ただ、Livedoorが色んな分野に手を伸ばすとそれだけ被害が拡大しそうだから、さっさと潰れて欲しいのは確か。
第二、第三のねとらじが……。

投稿者 miff : 2005年03月12日 15:03

コメント

もちろん感情論です

投稿者 miff : 2005年03月12日 21:57

今更だけどせっかく読んだからコメント。
なんだかんだ言って金を集めるだけ集められたらそれでいいんだろね。元々できあがっているテレビ界の土俵に勝手に乗り込んできて「共同でやりたい」なんて事実上の買収をしている人間が考えているわけ無い。
もし話し合いを一方的に断られたのなら自らの会社の力(アピール)が足りないだけのこと。
どこかで世の中なんでも(人でも)金で買えるとおっしゃったらしいが、自分の調和能力のなさを金で解決しようとしているなんて情けない話ですよ。
よくSバンクのSさんと対比される堀江氏だが、やり方は違へど結局のところその本心は同じなのだと今回の騒動の中でわかった。
昔、渋沢栄一という実業家がいたが、彼は日本のあらゆる業界に力を注ぎ多大な貢献と発展をもたらした。
彼は決して自分のためだけにそれらを助けたのではない。
現在までのライブドアが自分たちにだけでなく日本放送に利益を与えられるかというと大変疑問に思う。
しかしまぁやってみなければわかるまいという裁判所の意見にもそれはそうだと思った。
ライブドアの真価を問う裁判になるかも・・?

投稿者 夜 : 2005年03月20日 23:17



XREAAD