« WIN32API - BUTTON | メイン | 日記 - Air »

2005年02月17日

日記 - 描画

C

BeginPaintは無効領域の再描画に使う。
通常の描画においてはGetDC-ReleaseDCを使う。

これで小一時間悩んでいました。解決してよかった

宗教

根が深すぎる。例え身内においてもこの話題は禁句。
しかし、哲学的な問題の考察を他人に丸投げして納得できるのだろうか。
納得できるのなら本を多数読めばいいだけではないだろうか。
納得できないのなら参加する意味はあるのだろうか。
自分で考えた自分だけが納得できる自分のための哲学を検証する方がより自分に合った人生観を得る事ができるのではないだろうか。

まあ、自分で考えたって言っても多くは他人からの受け売りをミックスしているわけですが、それでも他人から与えられる物よりは自分に合っているはず。

とか書きつつ、実際は宗教なんて集団に属する心地よさなんだろうなあとは思ってはいる……。

投稿者 miff : 2005年02月17日 22:33

コメント



XREAAD