« 日記 - Air | メイン | 夜中に見た衝撃的な物 »

2005年02月20日

一週間

日記

劇場アニメ版AIRを見に行って京都に行って日本橋へ行きつつアルバイトをやっていた気がする。
何て充実していたんだ!!

……これは充実と言えるのだろうか。
AIRは、改めて考えるとあの組み合わせは凄いと思う。パンフレットを読むためだけでも観る価値はある。
京都でだべるのは楽しいんだけれど、交通費やら移動時間やらがネックだなあ。
日本橋では……なぜかスピーカーを買った。買ってしまった。

弾幕 - C言語

色々なタイプの弾幕を実装して楽しむ前に、基本的な部分のソースコードを整理。
しないと、バグが出たときに行き詰ってしまうので……。

テイルズオブシンフォニア - ネタバレかもしれない

http://misp.s4.xrea.com/b/files/20050220tso01.jpg
この人の服がサイヤ人の戦闘服に見えて……。
よく見たら肩のプロテクターと体にフィットする構造くらいしか似ていないのですが。

http://misp.s4.xrea.com/b/files/20050220tso02.jpg
そして、斧の人ですよ、斧の人。
剣はもう飽きたので重い物を振り回すモーションがいい感じ。
どうでもいいんですが、武器が剣玉というのに違和感を感じすぎ。

基本情報

メモリアーキテクチャ、補助記憶装置

あれですよねえ、この程度の事って基本中の基本なのに未だ勉強をしているって事は、
大学二年にもなって基本中の基本すらできていないって事ですよね……。
ぐふう
とはいえ、やっていくしか無いわけで。
ぐう

BigDrive問題

http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/big_drive2004.html

OSとマザーボードの対応が必要で、OSはともかくマザーボードの対応確認が必要。
型番から使用されているマザーボードを確認して、対応製品ならOK、非対応ならBIOSのアップデートを行う。
が、BIOSのアップデートってちょっと怖いですね……。
むしろやった事ありません。

投稿者 miff : 2005年02月20日 01:59

コメント



XREAAD