« 日記 - 分割 | メイン | ToS - Clear »

2005年02月23日

力尽き - ToS

テイルズオブ

ラスボスの手前まで行きました。
そこでフィールドに戻りレベル上げに勤しむ事に。
連射パッドのアナログスティックを輪ゴムで縛り、戦闘をAUTOにした自動レベル上げ。
オフラインゲームでBOT!?とかプロアクションリプレイ使えばいいじゃないとかそんな感じなんですが、
まあ、それはそれで、こっちの方が自己満足できるのでこれでいいのです。
むしろPAR持ってないし。

それ以前に、もうラスボス手前まで行った時点でクリアした気になってしまったりして。
テイルズはファンタジアしかやった事ありませんが、こっちはラスボスがちょっとしょぼいですね。
ファンタジアのラスボスは一応それなりに立派な人だったようなのですが、
シンフォニアのそれは単なるシスコンの精神異常者だし……(汗
まあ、エンディングを迎えたら印象が変わるかもしれませんが、そこはあまり期待していません。

しかし、ゲームとしては面白かった。
据え置き機のRPGは初めてで、ドラクエもテイルズもGBAのリメイク版でやってきたのですが、中々いい物ですね。
正直言って中盤で世界を移動するまでは今ひとつだったんですが、そこからのめりこみました。
が、よく考えたらファンタジアも過去に行くまでは微妙だと思っていたのでテイルズはそんな物なのかもしれません。
二作しかやってないので何とも言えませんが。

とりあえず、自動GRADE稼ぎで5000Gradeくらい貯めて二周目をやる予定。
RPGは割と二周目をやってます。
特典が何も無いブラックマトリクスゼロの二周目ですらやっていましたし。

えーと……デモンベイン、Fate、DS、クロスチャンネルのやり残しはどうしようかな。
あー……エスプガルーダ欲しい。

mixi

足跡が全然残らないのに日記は読まれてるみたいだなあと思っていたら、
よく見ると外部への日記のリンクはmixiを噛まないんですね。
そりゃ残らない(笑)
勝手に勘違いしてました。

弾幕

ToSにラストスパートをかけていたのでストップしていました。
今晩は大航海時代PreOpenに拉致されそう。

ところで、とりあえず今のシステムで行ける所まで行ってから再設計して本格的にゲームに仕上げる事にしました。
色々な弾幕を実装してみたり当たり判定やらの機能を付けたりしている間に必要な事が把握できてくる、と思います。

基本情報

OS,ファイル管理

後少しでテキストの半分まで攻略完了。
とはいえ、午前のテキストの半分という事は実質1/4ですね。
去年終盤から始めたC言語の学習が午後の試験にどれだけ通用するかで、残りの学習の難易度が決まりそうです。

投稿者 miff : 2005年02月23日 15:35

コメント



XREAAD