« オブジェクト指向? | メイン | オブジェクト指向2 »

2004年12月15日

調べてみた

ANSI/Cでは、標準でそのような機能は搭載されていません(ごめんなさいっ)

な、なんだってー!

というわけで、C単体ではきついそうです。
どっかからファイルを拾ってきてincludeするか、DirectXを使ってみるとか、そんなところ。
でも、正直言ってCの理解も浅いのにそこまで駒を進めるべきかどうかがあれ。
しかし、コンソールプログラムだけだと面白味が足りないのも事実。

1.苦し紛れにC++に手を出してみる(こっちも望む機能は標準でなさそう)
2.VisualC++?というものを触ってみる(基本を理解していないのに手を出すとやけどしそう)
3.DirectXを使ったCプログラミング(当初の目的から外れている気がする)

無難なのは、とりあえずCでAPI呼び出してウィンドウズっぽいプログラムを作ってみることでしょうか。
でも、それで面白そうな事ができるかというと疑問なのですよね。
と言いつつ、とりあえずやってみようと思いました。
そのうちDirectXを使って動くプログラムを作ってみたいとも思っていますが。

その過程で
http://www.interq.or.jp/black/minami-m/game/game_idx.htm
こんなのが。
やらないけど。

投稿者 miff : 2004年12月15日 00:13

コメント



XREAAD