« 月月火水木金金 | メイン | 日記 »

2004年11月22日

れぞなんすえいじ

 ResonanceAgeには深い思い入れがあります。
嘘です。本当は軽い思い入れで、一言で言えばUXOスレの荒らし。

 RA全盛期にUXOスレにやってきてはRA最高!と書き込んでいく集団もしくは個人が不気味でした。
そして時代を超えUXOはお亡くなりになられ、RAはMoEへと変貌を遂げ、もうすぐ愛知万博です。

 最初MoEをやってみた時は、あまりにも意味不明でどうしようもなかったのですが、
身内で流行りだしたので勇気を出してもう一度やり始めてみたところ、
は ま り ま し た
うん、面白いですこれ。

 ただ、その(ほぼ)一緒に始めた皆さんと活動拠点が違うようで全然会えない見かけないのが残念。
私が活動しているのはなんたら墓地です。
ベースなのに名前を覚えていません。
ここのいい所はダンジョンへの容易なアクセスと階層化ダンジョンによるわかりやすい戦闘ランク区分、そしてスキルに使用するアイテムが現地調達できる事。
また、このダンジョンには鉱脈がいくつもあるので鉱夫な人々もよく見かけます。
しかし、おそらく多くの皆さんはビスク城を拠点にしているようで、これではどうしようもありません。
私がビスクへ行けばいいんですが、むしろ行ってみたんですがフィールドが余りに広くて迷い迷って全然だめでした ;-(
まあ、それはもうちょっと強くなってからと言うことで。

 マイキャラは暗使というシップでして、これはネクロマンサー系の初期クラスです。
ネクロマンサーを選択したのはDia2でネクロマンサーをやっていたからという単純すぎる理由なわけですが、これがなかなかどうして微妙。
ネクロマンサーに必要なスキル(テクニック)は基本的に、
暗黒命令,死の魔法,召還魔法,牙
の三つなんですが、私はこれと共に回復・強化・神秘の魔法を上げています。
理由は単純で、暗,死,召,牙のテクニックがビミョウスギーなんです。
今のところ一番高いスキルが召の26で、他の魔法は15-25の間くらいのスキル値なんですが、
ここで使えるテクニックが
 暗黒命令:敵の視線を自分に釘付けっ(効果時間はみじかいっ) 死体からMPを吸収(吸収量は一定らしい)
 死の魔法:敵の回避率を下げる(これは有用!だけどどこらへんが「死の魔法」なんだろう)
 召還魔法:ゾンビを召還(太陽の下で召還したら一定時間ごとにダメージを受けますっ)
 牙:敵に噛み付く
正直言って使えない魔法ばっかりです。
なので、体力回復に回復を、召還魔法の効率を上げるために強化の魔法を、そして水を補給するために(!)神秘の魔法を取りました。
同時に沢山のスキルを上げようとしている所為か、スキル値の上がりはとてもゆっくりです。
ですから未だに暗使です。
ネクロになりたい……。

 ところで、数日前に友達と一緒にPTプレイというものをしたんですが、とても楽しかったです。
友達は弓使いなんですが、その頃は私は強化の魔法すらロクな物を持っていなかったので私は前衛として敵の攻撃を受ける役目に。
それで、地下墓地の普段行けない奥地へ行ってみたんですが、なんといいますか、楽しかった。
なので、他の色んな人とも組んでみたいんですが、正直言って私はかなりスキル値が低い部類のようですしマシンスペックやらなんやらの壁もあるし。
このゲームはスペックが足りないと残影がパッシブで付くんですよね。
私も足りているとはいいがたいので飛べます。
で、まあそんな感じです。機会があれば組みたいです。組んで何ができるのかはわかりませんが。

 ゲームが楽しかったのは久しぶり。
この新鮮な楽しさはプレイ初期しか味わえないのだから今のうちに味わっておきたい物です。
ROは……正直枯れすぎちゃっててあれかな、とか思ったり思わなかったり。
ぶっちゃけた話、アルバイト先でバイトの人数が足りていないらしく、GvGの時間に勤務時間をモロにかぶせられてしまい。
しょんぼりです、しょんぼり。

#前に書いたことがあるきもしますがそれは気のせいです絶対

投稿者 miff : 2004年11月22日 03:41

コメント



XREAAD