« れぞなんすえいじ | メイン | 日記 »

2004年11月24日

日記

ROでギルドの管理部分を担当していて思ったのが、管理している側とノータッチの側の意識の違い。
少なくともうちのギルドは管理している側もギルドメンバーの一員としてボランティアでやっている形で、意識の中でもそれだったんです。
が、どうもそうは思えない人が居るようで無理に大きな要求をやってきた上に、それを当然の事だと主張しだして困ったものです。
そこまで酷い人はさすがにほとんど居ないですが、実際のところ意識として俺らは関係ねーって思ってる人が多いとどうしようもないですね。

ここまで書いて思ったことは、それ以前にROへの興味が皆薄れているのだろうなと。
GvGも半分は惰性でできているのだろうなぁ。
そんなギルドなので潰れそうです(笑)

一応jROで遣り残した事はアルケミのレベル上げと付与セージの作成とローグと……って、未練たらたらだ。
でも、転生が実装されたら転生できない私のGvGは面白くなくなるし知り合いもどんどん引退休止風味だし、どうしたものか。
できれば国際鯖のサクライとかでやりたいです。
ところで、ROは韓国で既に人気が大分低下していて開発費も全然回ってないって本当なんでしょうか。
だとしたら悲しい物ですね。

=========
ここまでRO
=========

そして、MoE。
前に書いた日記には色々と間違いが含まれていたようです。
例えば、ワープする現象はスペックに関係ないらしい事が発覚。
これはかなり困る現象。
どう困るってPTで遊ぶ時に多大な支障が。
他にも細かい用語などが間違ってますが、まあ細かいことは気にしないのがいいです。

それで、やっと名前が旅人からサモナーに変わりました。
サモナーですよ、サモナー。
召還できるのはゾンビと蝙蝠だけですけどね。
回避率と命中率を上げる魔法を習得。
回避率を上げる魔法は正直微妙ですが、命中率を上げる魔法は使いやすいことこの上なし。
それから、武器をスタッフに新調しました。
割とグラフィック気に入っていますので、これからは鈍器使いではなく棒術師です。
これ、両手武器なんですが私はあまり防御力高くないので盾も必要なので「盾装備→ガード→武器に戻す」のマクロを組んでみました。
簡単にできるし便利なのでこれはよいものです。

ところで、思うのは名前の上に表示されるの、ギルド名じゃなくてシップ名にしてほしい。
スキル制なのにギルド名表示してもあんまり意味無いと思う。
とりあえずスキルが上がる狩場がありません。
特に武器のスキルが上がらない。
どうしたものか……。

投稿者 miff : 2004年11月24日 01:19

コメント



XREAAD