« 世の中どっちを向いても脆弱性だらけ | メイン | 夢を持っているのはいいことだと思った »

2004年10月22日

FireFoxを入れてみました

一言で言うなら、
Internet Explorer よりもはるかに優れている
というなら、デフォルトでマウスジェスチャーとナビゲートロック(シフトロック)くらい付けてください、いやほんと頼みます。

真面目に書くと、
導入:インストールして起動するとIEから設定を引き継げる、簡単
起動:早いと思う。少なくともSleipnirよりは早い、ただ、これは拡張機能を何一つ入れていないからかもしれない
動作:劇的に違う!といった感じではないが確かにIEより早い気もする
設定:設定項目は少ない、がわかりやすくはある

結論として、IEよりもはるかに優れているのかもしれないですけど、
そんなに布教したいなら公式に拡張機能のページなどの和訳を作ってください、いや本当に。
そりゃ英語読めばいいだけかもしれませんけど面倒ですよ、ごめんなさい。
とりあえずFireFoxのミソである(らしい)拡張機能は一切触っていないので評価は据え置きで。
でも面倒そうなんですよねぇ……。
上級者向けのブラウザって事で住みわけるつもり……では無さそうな事を言ってるしわけわかりませーん。

#保守的というか単に新しく出てきたブラウザを叩きたいだけのような感じというか……
#しかし、拡張機能を含めた導入が面倒なのは確か
#IEからの移行が楽だったのは意外ですが、現状だとIEコンポーネント使用のタブブラウザの方が使いやすいかも

嗚呼、新しいソフトを無節操にインストールして大量にスパイウェアを掴んでいた若かりし頃のチャレンジャー精神は一体どこへ……。

投稿者 miff : 2004年10月22日 00:27

コメント



XREAAD