« 今日こそ普通の日記 | メイン | 積みアニメ消化 »

2004年10月10日

(愚痴注意)もうだめぽ日記 in RO_GvG

以下は愚痴です。見たら気分悪くするかも。
しかし、やっぱり書くと心がおちつきますよねぇ・・・。
いやほんと、毎日こんなのばっかりですいません(・ω・`

いくら言っても情報伝達の大切さが伝わらない。
いや、向こうも口では情報伝達は大切だねって言ってるけど……。
じゃあIRC全然普及させようともせず、「IRC使うとエラー落ちする」「IRC使うと激ラグでだめすぎ」とかわけわからない話を黙認してるんですか。
太古の昔からあるIRCクライアント、そんな重たいプログラムなわけないでしょうに……。
それから、GvGを真剣にやってる人云々ってしょっちゅう言うけど、その人達って誰なんでしょうね?
真剣にやってるならIRCくらい普通に入れてるでしょうが。
むしろ、GvGの会議をIRC上でやってもいいくらいなんじゃないですか……。
IRC原理主義者とか思われても構いませんけどね、現状まともに使える情報伝達手段ってRO外に頼るしかないんじゃないですかね?
一応使える人のみ使って伝達要員としてギルドチャット、パーティーチャットで二次伝達してねーって話にはなってるけど、
それならそれで重要伝達事項は行頭に特定の記号を付けて発信し、クライアント側はそのキーワードに反応して音が鳴るようにするとか、
そーゆー基本的かつ重要な事を何でやろうともしないんですかね?
ずっと言ってますよね、昔から。

てか、ほんとにやる気あるなら上層部のあなたたちこそちゃんと情報伝達について考えてくださいよ。
何で下っ端の私が使い方から運用までやってますかね?
口で情報情報言ってるけどやってる事はかけ離れてますよね。
あーほんとに、身内ギルドで普通に所属してる分には悪くないけど、GvGの時だけでも違うギルドに混ぜてもらおうかなぁ……。
とか思いつつ、それしようとするとギルドサイトの管理人もやってるから引継ぎとかも考えないとだめだし正直面倒。
やっぱしばらくGvGから離れて頭を冷やすのがいいのかなぁ……。

投稿者 miff : 2004年10月10日 23:13

コメント



XREAAD