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2005年08月27日

忘れてしまった心

某ホラー(サスペンスらしいけれど)ゲームをやっているわけですが、以前にFateをやった時と同じくダルさが全然抜けません。 日常の場面を見るのが苦痛で仕方が無いのです。 無駄!無駄!無駄ぁ! あと、エフェクトが鬱陶しすぎるのです。 Fateの時にも思ったんですが、普通に読ませてくれと切実に思います。 でも、あんまり賛同してくれる人は居なかったりして。 まあ、地味に文字を読むだけなら小説でいいだろうって事なのでしょうけれども。 いや、やっぱりあれはやりすぎでしょう。めっちゃ妨げ。 例えば、めっちゃ悪路を走行しながら走る車の中で小説は読めないでしょう。 手元が震えすぎて時がまともに読めないし、走行音が鬱陶しくて集中しにくいから。 まとめると、 ・どーでもいいシーンをだらだら見せられると本当に鬱陶しい気分になってくる ・エフェクトを多用されると読むのが辛くなってくる キャラ付けってのもあるとは思うんですけどね、だからといって無駄なシーンを大量に付けるの?って。 個人的には最高の文章は最高にシンプルな構成じゃないかなあと。 無駄を一切省いて、キャラ付けの日常シーンも勿論あるけれど、それが単なるだらだらと容量を増やすためだけの物じゃない……って、そんなおかしな事を求めているとは思わないんですけど。

投稿者 miff : 2005年08月27日 01:13



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