« 頭の弱さはいかんともし難い。 | メイン | JAVA嫌いエターナル »

2005年07月01日

増えるがな!

誓い

http://www.4gamer.net/review/ys_felghana/ys_felghana.shtml

買っちゃいました。
特典CDがやばいですよ。
特典商法のFalcomですけど、いくらなんでもアレンジCD8枚組って(汗
アレンジしすぎですよ。

そして、実はプレイ開始して気付くまでYs3のリメイクだと知りませんでした。
どうせイースの新作だったら買うしと思って情報はノーチェックだったのですよ。
坑道に入った辺りでやっと気付きました(笑

Ys3は楽しかった。
剣で斬り付ける事ができるところと、ジャンプが可能な所が1,2と決定的に違って。
1は原点だし、2はルーの魔法がそこはかとなく楽しかった。
でも、98版の3はラスボスで挫折した記憶があったりして。
思い返してみるとぽっぷるメイルもラストダンジョンで挫折してたしなあ。リメイクされないかな。

で、このフェルガナですが、画面を見た感じでは空の軌跡っぽく、システムの雰囲気的にはZwei!!に近い感じです。
こう感じるのはナピシュテムをまだやっていないのが原因の一つでもありますが。
何にせよ、滅茶苦茶に斬り付けるのはやっぱり楽しいですね。
ついつい回転斬りしてしまいたくなるのは気のせいです。

しかし、最初のボスの手前らしきところでフリーズしてしまったのが悲しい所。
最後にセーブしたのが最初の腕輪を手に入れた直後だったので、ショックです。
まーでも、これもある意味恒例のような物ですし、
パッチが出るまでのらりくらりと遊ぶ事にしますです。
もしマイナーなバグもしくは相性問題なのならば、仕方が無いのでマメにセーブしながら戦々恐々と遊べばよいだけで。

#1 タイトルにYs3が入っていないのは確かに良い選択だったと思う。
#2 Falcomの公式サイトがいつのまにかリメイクされててびっくりした。

投稿者 miff : 2005年07月01日 00:38

コメント



XREAAD