« 日記 | メイン | 日記 »

2005年04月23日

日記

分裂

日記を分離してみました。
こっちは表です。
裏の方は100%感情論を書き散らす事によってストレス解消をしたいと考える所存です。
こちらではできるだけプラス思考な事を書いてモチベーションを上げたいと考えています。

アニメーション

今期はエウレカセブン(http://www.eureka-prj.net/)を見ることになりました。
しかし、「今期」と思っていたら4クールやるらしいです。途中で飽きそうです。

とりあえず、第一話は面白かった。
それから、オープニングが好きです。
CD出るのが6月だそうで、ちょっと残念。

やっぱり毎週の楽しみ、みたいなのがあると楽しいですよね。
ちなみに、日曜日の朝7時から。
早起きはしんどそうですが、実況を見ながらの鑑賞というのを一度味わってみたいので頑張って起きたいです。

C++

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797309628/250-2287153-3480254

これ読んでやってるんですけど、継承の所から段々わからなくなってきました。
基本クラスのPrivateな資源には派生クラスからはアクセスできないという辺りが。
あれですね、派生クラスを作りたい場合はProtectedを使えって話っぽいですが。
まあこの辺は実際に触っているうちになぜこんな風にしているかはわかってくると思いますが。

それで、本を読んでるだけじゃあどうしようもないのでC++使ってライフゲームを作ってみようと思い、
わざわざアルゴリズムの本を借りてきたんですが……。
まあ、ぼちぼち行きます。

レポート

ユークリッドの月形の証明と、√n(nは自然数)が作図可能な事を数学的帰納法を用いて説明する、というレポートの期限が火曜日までです。
なんとかせねば。

投稿者 miff : 2005年04月23日 23:09

コメント



XREAAD