« 日記 | メイン | 日記 »

2005年03月21日

日記

同窓会

小学校の同窓会。
懐かしすぎましたが、ほとんどの顔を覚えていてびっくり。
行く前は全然思い出せなかったんですが、顔を見たら思い出しました。
恐るべし、認知科学、と。

それにしても僕等の学年が卒業してすぐに小学校の教師を辞めて小料理屋を開き、
それが今も続いているというのはたいした物です。

ただ、一つだけ言いたいのは、他人の行ってる大学を糞呼ばわりするのはやめて欲しい。
ちょっと悲しいですよ。

自分が落ちたからってーっ!

基本情報

通信の話は普通に面白いですね。
テキストで読んでいたら恐らくつまらなかったと思うので、別冊を用意したのは正解だったと思います。
もっとも、当然ながら基本情報レベルの話なので浅く広いんですけどね。
本を読むための本……かな。

投稿者 miff : 2005年03月21日 23:58

コメント

コントロールを貼り付ける時の座標は

最初に指定した点からの距離を相対的に書く物

……って、なんだってー!?
なんで……なんで、そんな罠にばっかりひっかかるんでしょう(涙

ウィンドウの配置なんて単純作業なんだし、リソースエディタ以外でこれを簡略化してくれる機能はVSNに付いてないのかな……。
いや、付いてるはずだ、探してみよう、付いてなかったらどっかにフリーソフトがあるはず!!

……こんな単純作業にどれだけの時間をかけているんだ(涙

投稿者 miff : 2005年03月22日 00:36



XREAAD