« mSTG - STG forever | メイン | 早朝 »

2005年03月04日

日記

mSTG

http://misp.s4.xrea.com/b/mSTG/mSTG.html

とりあえず、やっと当初考えていた骨格部分が完成しました。
ついに、色々な弾を実装していきたいと思います。
既存部分のバグを取りつつ。
それにしても誤算だったのが情報の表示。
親ウィンドウ(黒い部分)に描画しようと思っていたのですが、それをすると画面がちらつきすぎてどうしようも無い悲しさが。
仕方が無いので暫定的に子ウィンドウの上部に表示しています。
しかし、背景が透過されていないのでとても気持ち悪い。
ですが、透過させると今度は子ウィンドウまで透過してしまってもっと気持ち悪い事になるので、仕方なく透過ではなく背景の一部にする事に……。
将来的にはメモリ内に描画して、それをデバイスへ転送という王道なやり方を実装したいです。
一通り弾を実装して満足したら。

ステージ1つ分を構成する敵の配置やら弾のパターンなんて考え付かないなあ(汗

投稿者 miff : 2005年03月04日 17:42

コメント



XREAAD