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2005年03月03日

ほぼ完成。
当たり判定OK、敵機移動OK、敵弾移動OK。
実際に思い通りに動きました。

キー入力以外は!
キー入力は悪魔です。酷い。
とりあえずオートリピートなどという物を考えた人物は**べきです。
いや、やっぱり無いと不便ですがあると不便。
スマートな方法が咄嗟に思い浮かばないのでちょっと休憩。
斜め移動を実装しようとしてこのような事になったわけですが。
お願いします、早く方向弾とか飛ばさせてください。

キー入力をうまく処理する方法は無い物か……いや、あるんだろうけどサ。

投稿者 miff : 2005年03月03日 16:04

コメント

方向キーに素数のフラグを立てて、
スイッチでそのフラグを合成数ごとに検査する方法が
私流であります。(・v・
ボタンが100個も200個もあったら使えない方法ですけどね~

投稿者 白いぷぺそん : 2005年03月03日 17:11

見落としてました、すいません(・み・`;

結果的に、ぺんさんの方法と同じような実装になりました。
フラグを立てておいてUpDateで一気に処理する。
よく考えたらUpDate関数で一括処理をしている時点で実装していて当たり前の手法だった筈なのに、
キー入力だけ特別に処理しようとしていたのが大きな間違いだったようです。

投稿者 miff : 2005年03月04日 18:01



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