« ファイル操作 - 微妙 | メイン | 日記 - 日記 »

2005年02月08日

mixi - 逃避

某meet@のような破滅的な状況になる前に自分の領域に逃げ帰れるのが一番の利点ですね。
議論のようなやり取りが続くと、どうにも強く主張したい気持ちが抑えられない若気の至り。
そのまま相手にぶつけるのはきつい事でも、自身の日記内ならば衝突が軽減されます。
何しろ、コメント欄に書かれる、レスを付けられると、その言葉が自分に向けられた物だと明示されているのと同義なわけで、
放置するわけにも行かないのでそこに返事を書くと更に……ああ、破滅。

そして、mixiによって書いたことその物は通知できる。
それだけでも自己満足は満たされます。
まあ、そんな事ばかりやっているからコメントが付かなくなるのですけれどね。
そうはいっても、どうでもいい議論が原因でどうにも居辛くなるのはmeet@の経験だけで十分です。

meet@とmixiの違いってほとんど無し。
が、ワンクッション置いたコミュニケーションができるのは私にとってはより良い点。

しかし、最近どうでもいい議論のような物ができて幸せ。
好きです。好きで首を突っ込みすぎて自爆するのが常でしたが、そこで冒頭に戻る。

投稿者 miff : 2005年02月08日 02:50

コメント



XREAAD