« すごろく - 似非完成 - | メイン | 東方妖々夢 »

2005年01月11日

最近

ゲーム


MoEは半休止中。ネットゲーム、やりだすと止まらないので……。
代わりに東方妖々夢をやっています。
すいむそーをやっていたんですが、あれをやっていると無性に弾幕に浸りたくなるのです。
二次創作としてはとてもいい仕事をしていると思いますよ。
が、しかし、やはり難しい。
難易度が新作ほど易しいと言われているのは本当でした。
えーやしょーEASYなら今でもノーコンティニュークリアできるんですが、よーよーむはEASYでも最低コンティニュー一回は使います。使わないとクリアできません。
鬼門は4面の騒霊三人組。堕ちます。あと、その付近の雑魚敵の弾幕が避けきれません。
妖夢はボムを使いつつもなんとかかわせるんですが……。
幽々子は自機*3とボム10個くらい使えばなんとか……。

まあ、もともと大した事無かった腕が更に低下していると。
が、これが楽しい。楽しいのでMoEの代わりにやってます。
終わりがあるからずるずる寝る時間が遅くなってしまいがちな私にぴったり。

勉強


切腹


一応動きました。
外から見たらちゃんと動いて見えます。
中身がぐちゃぐちゃですが。
いくらなんでもいつもにも増して有言不実行すぎでして、恥ずかしいので封印。

で、明日テキストを返さないとだめなので最終章の分割コンパイルだけ同じプログラムで試してこのテキストは終了。
「10日で覚える」ですよ?何ヶ月かかってるんですかっ
これも切腹

投稿者 miff : 2005年01月11日 00:03

コメント



XREAAD