« ブラックジャック! | メイン | 日記 »

2004年12月08日

はらたつわー

契約では週3、日曜日は13時-17時であったはずなのに働き出してから週4、日曜日は13時-21時30分にしろと言い出してくる時点であれな会社。 ← 一応生活計画みたいなのがあるわけですよ、後で言われても困ります。
別に契約が全てとは言いませんが、どうしてもそれでなければダメと言って無理矢理頷くようにさせるのならば、最初からそう言っておけと。 ← 辞めるという手段もありますが契約期間は我慢したいというのはプライド?
そりゃ、確かに完全に契約通りには行かない事もありますが、と最初に言ってましたけど、これは「完全に契約通りに行っていない」ですよね? ← 契約完全に守れといっておるわけではありません(守るべきですが)
なんか週5日以上働かせられる週もあるし、本気であんたたち何様ですかと。  ← 週6日とかなめすぎ
確かに私は雇われていますが、ちゃんと仕事していますよ? ← いやまじめなはなし
給料払ってるから会社の方が偉いってそりゃ一方的過ぎますよ。 ← ぱわーはらすめんと?
給料以上の仕事はやっていると私は思うんですけれどもね。 ← 給料安いし仕事はあれやらこれやら
てか、言われなくてもダンボールくらい捨てておけとか言いますけど、あんたたちこっちがちょっと考えて先回りした行動をして失敗したらこっぴどく怒るでしょうが。
そんな状態で言われなくても捨てておけって、もしそのダンボールが捨てたらダメな物だったらまたグチグチ言ってくるんでしょうが。
全く持って理解し難い。 ← 残業の八つ当たりってのはわかってるけど
私が主に働いている青果のセクションはまともな人が多いんですけどね……。 ← 割といい人が多い。仕事内容はしょぼーんだけど
会社自体がダメポなようで。 ← トヨタを見習えー少人化じゃなくて省人化しろー

とか書いたのは、年末年始はほとんど休めないと思え、1/1だけは休みね、とか言われたからなんですが。 ← 忙しいのはあんたんとこの会社だけじゃなくて個人としても用事があるんだよー(せめてその時期は給料上げれー(本音))
契約期間が終わったら絶対にヤメチャルー。 ← 3月下旬
お金は欲しいですけどこんな信用できない会社で働き続ける気がしない(。。; ← そもそも時給800ちょっと
給料振り込んでくるだけマシなんでしょうけど、それって最低限の話ですしねぇ。
バイトの数が足りないから週4でお願いとか言っておきながらこれ以上増やすつもりは無いとかありえないありえなさすぎる。 ← ひどい

最初から週4にするつもりだったんなら契約時に言っておくれよー ← これが全て

というわけで、上司とは全然合わないし契約切れたらこのアルバイトは辞めます絶対。
今度は空白期間ができないようにちゃんとバイトを探さないとねー。 ← 今回は空白長すぎて色々ピンチだった
コンビニ辺りは、契約守ってくれそうなんですがどうでしょう、やっぱり店によるんだろうけれども。 ← フランチャイズだし

ああ……明日は年末の予定で戦わないと……。

投稿者 miff : 2004年12月08日 23:49

コメント

うーむ、バイトならしょうがないと思えてしまう俺はアレか(汗
取り合えず、契約不履行云々はあるが
まぁ、トヨタを見習っていたらそんな奴は存在しない(笑
取り合えずアレだ、、ボチボチやること
ダメならやめちめー(無責任

投稿者 哲(Pa略) : 2004年12月09日 18:38

正直言って少々の事は仕方がないなとは思っております。
しかし、腹立たしい物は腹立たしいのです。
そして、私にとって少々の事では無い事もあるので……。
とか言いつつ給料が貰えないアルバイトの空白期間があるときついので、新しいバイトを探しつつ。。

やってる仕事の方は割と楽しいだけに残念

投稿者 miff : 2004年12月09日 22:12



XREAAD