« Black_JACK | メイン | はらたつわー »

2004年12月05日

ブラックジャック!

昨日は色々とテンパった事を書いていましたが、落ち着いて眺めるとなんとか突破口が見つかりました。
やはり頭を冷やすという行為は大切な事なのですね。

http://misp.s4.xrea.com/b/mydata/cardbj.c
http://misp.s4.xrea.com/b/mydata/cardbj.exe

基本的には&&とすべき所を||にしていたり12とすべき所を11としていたりと、単純な間違いが多かったです。
なんとか完成させたので、心置きなく次のステップへ行ける事が何よりも嬉しい。

今回の教訓は
・(しつこいようですが)scanfに気をつけろ!
・関数はできるだけ細かくした方が後で修正する時楽
・#defineって便利ですね
・do~whileってなんだか面倒そうと思っていたのにすっかりトリコ
・アスキーアート(?)を横に並べるのってちょっと面倒

ってところでしょうか。
関数で機能を追加していく過程が一番楽しかったかも知れません。
一番嫌だったのは、デバッグ作業です(・み・`
ポインタとか構造体とか全然使っていませんね。
ポインタは使いたいと思ったんですが使わなくても普通に作れるなら使わない事を選択してしまう進歩の無い事といったら。
構造体に至っては使い方以前にどんな物か今ひとつわかっていませんからっ切腹!

投稿者 miff : 2004年12月05日 01:13

コメント



XREAAD