« Black Jack | メイン | Black_JACK »

2004年12月04日

BlackJack2

最初にやろうと思ってたことが完成したら急激に冷めたので、これはこの辺にして次行こうと思います。
飽きっぽいですね(。。;
まだ、いろいろやろうとすると技術的(?)な壁にぶつかってしまうのです。
もっと勉強してもう少しスマートなソースを書けるようにしたい。

http://misp.s4.xrea.com/b/mydata/cardb.c
http://misp.s4.xrea.com/b/mydata/cardb.exe

恥ずかしい部分も多々ありますが、これから少しずつでも改善していけたらな、と思っています。

追記:
と思ったら、繰り返しプレイと1を11として扱う事を実装しる!と言われたのでそれもやりました。
ついでにエラー対策がおかしい!と言われたのでそれも入れておきました。

追記2:
その後、エラー処理がおかしくてどうしようもなくなって、最終的にscanfを放棄しました。
今回の事でわかりました。
s c a n f に 気 を つ け ろ !

エラー処理付近が特に気色悪いコードになっているのは眠たいからです。他意はありません。多分

追記3:
そうこう言ってる間に1の扱い、特に1が複数枚出てきたときの処理が問題になり、私の取った対策は
放 棄
もういいです眠いです寝る予定0時でしたよ?今4:30ですよ?なんですかこれは?
仕方ないので力技でスイッチで分岐させましたよ?もう物凄い勢いで分岐させましたよ?
最低な行為とわかっていても、どうしても完成させてから寝たかったんです。
そしてできたものは製作者にすら意味がほとんどわからないようなブロック(というのかももうどうでもいいです)

/*---------------*/
if(!(A_flag==0)){
switch(A_flag){
case 1: if(temp_point + 11 > 21){ temp_point = temp_point + 1; }
else if(temp_point + 11 <= 21){ temp_point = temp_point + 11; }
else { error(); }
break;
case 2: switch(turn){
case 0:
printf("ウアアアア:%d",A_flag);
switch(fuda_plr_maisu){
case 2: temp_point = 12;
break;
case 3: if(temp_point + 11 > 20){ temp_point = temp_point + 1; }
else if(temp_point + 11 <= 20){ temp_point = temp_point + 12; }
else { error(); }
break;
}
break;
case 1:
switch(fuda_cpu_maisu){
case 2: temp_point = 12;
break;
case 3: if(temp_point + 11 > 20){ temp_point = temp_point + 1; }
else if(temp_point + 11 <= 20){ temp_point = temp_point + 12; }
else { error(); }
break;
}
break;

}
case 3: temp_point = 13;
break;
}
}
/*-----------------------------*/
一部デバッグ用の見苦しいのが入ってますが、どうでもいいです。
作ってきたものが一瞬で崩れる瞬間……。
それは睡眠を取りたい脳が思考を放棄しているからです。
このままじゃ終わらせれない。
終わらせれないのでもう見たくもないですがなんとか綺麗な最後を飾りたいので何とか考えます。
ああもう、早寝したいのに。
自分への戒めとしてソースを公開。
途中までは順風満帆だったんだけどなあ。
scanfの最低さ(少なくとも自分を含めた素人にはお薦めできない)を存分に味わっただけでも良しとしましょうか。
入力関数でまともなものはないんですかまともなものは……。
こう、入力値のチェックと入力を兼ねていてお手軽かつ堅実な普通に使えるような物は……。

・基本情報
後で基本情報も取れば結局両方取ったって事で一緒ですよ。うん。
ドキュアドでごめんなさいですよ。うわーん。

投稿者 miff : 2004年12月04日 04:37

コメント

俺ら(俺なんもしてないけど)あんなに頑張ったのにねぇ……すげえ泣ける。

投稿者 シゲン : 2004年12月04日 04:40

(;ω;)なみだのかずだけつよくなれたらいいね

投稿者 みふ : 2004年12月04日 04:42



XREAAD