« MoEオンライン | メイン | BlackJack2 »

2004年12月03日

Black Jack

山札を用意する、手札を空にする、山札から指定枚数カードを引く、といった基本的な動作を関数にして、
それを繋げてカードゲームを作ろうと思いました。
どうせテキストを返却してしまったのなら、いっそのことという事で。
一応、今日で「プレイヤーとCPUに二枚ずつ配布、プレイヤーは後一枚引くか選択、21に近い方の勝ち、21を超えれば負け」というところまで着ました。
残りは、グラフィカルな画面!(とはいえ罫線と数字と符号の頭文字だけでしか構成できませんが……)
それと細かいルールの実装ですね。
正直、後はどうとでも完成させられる気はするんですが、細かいルールがややこしいんですよね。

これが完成したら、以前教えてもらった
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/
ここを参考にして色々やってみるつもりです。
特にCによるCGIなど、あこがれてしまいますね。

投稿者 miff : 2004年12月03日 02:31

コメント



XREAAD