« 落ち着いてもう一本 | メイン | 流血 »

2005年01月29日

幸せ

この程度の事で幸せになれるのは、幸せな証拠です。
MTVX2004
ttp://www.canopus.co.jp/catalog/mtvx2004/mtvx2004_index.htm
と、
PCケース
ttp://www.sigma-apo.co.jp/products/dosv/pccase/CB006.html

を購入し、無事セットアップする事ができました。
ここに、二つの幸せがあります。
一つは、ついにPS2で遊ぶ事が可能になったと言うこと。
今まではとても酷い画面のテレビにしか接続できなかったので、字は読みにくいし紫色に変色するしで苦痛でした。
もう一つは、PCから異音がしなくなった事です。
買い換える前のケースはボロボロで、PCIカードの固定ができないわ内臓ファンから変な音が聞こえるわでちょっとしんどい状況だったので。

で、MTVX2004でのゲームですが、普通に遊べるレベルです。
売り場の人は表示の遅延云々言っていましたが、特に強くは感じませんでした。
STGなども普通にできるのではないでしょうか。
ソフトの関係か、静止画撮影は解像度が低くなってしまうので見せる事ができないですが、フルスクリーンにしても見るに耐えない事は無いです。

http://misp.s4.xrea.com/b/files/ps2_tos01.jpg

画面が少しぼやけて見えるのはそのような設定の為。
あまりにシャープにするとカクカクするし、ソフトにするとこんな感じでぼやけてしまうので加減が難しいです。
画面の暗さは……TOSの画面効果もしくはこれも設定ですね。

でも、最大の幸せは試験が終わった事なんですけどね。
基本情報の勉強がんばる……の?

追伸:
重たいケースを引っ張って帰ったので、共同幻想論を見に本屋に行く体力と気力が残っていなかった事は言うまでもありません。
今日でお金結構使っちゃったし、日曜の事考えたら送料入れてAmazonで買うのもなぁ……。
困った困った

投稿者 miff : 2005年01月29日 02:23

コメント



XREAAD