« ゆずゆ | メイン | 買い物リスト »

2004年12月22日

HTMLいじり

http://nekoshiki.poke1.jp/guidline/

あなたはどれだけ守れていますか?
正直な話、細かい点はアンチMSなFireFox信者を彷彿とされ(自粛
もっとも、重要度4以上の物は確かに納得できる物が多いです。

視覚効果のみを考えてマークアップするのではなく、文書の構造を記述する事を目的とするべきなのですが、
なかなか面倒な作業でもあります。
別に読み上げソフトに対応してなくてもW3C基準に沿っていなくても細々やってる弱小サイトなんだしいいじゃなーいとか思いますが、
Web上に上がっている文書は公共財産なわけでして、例えそれがここに書けないようなリンク集でも気をつけないといけませんね。
手遅れですが

せめてデッドリンクの検出だけでもやる事にしました。ってもともと年に3回はやってるんですけど。

投稿者 miff : 2004年12月22日 11:56

コメント



XREAAD