« ログアウトオンライン | メイン | online »

2004年11月28日

ログアウトオンライン2

寝る前にちょっと今日のプレイ記録。

 まず、昨日ログアウトしたレクスールヒルズ北西の熊山からビスクに戻ろうとして走っていると、崖があるのに気付かず転落死。
スキルが下がるのが嫌なので死体を回収し、ビスクアルター西の銀行にて熊の皮を取引。
その後ネオク熊を探しにネオクへ。

 ネオクにて、熊を探しにひたすら南下。
南下すると骨が沢山露出した一帯を発見。
Wikiによると
http://www.wikiroom.com/rat/?%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A1%BC%B0%EC%CD%F7
「骨谷左手の谷を上る」と熊がいるらしいので南を向いて左を探す。
が、左に行っても行っても壁。
仕方が無いので壁沿いにずっと行くと、強そうな大きい竜が徘徊する地点にさしかかる。
後ろから追ってくる上によくわからない攻撃で吹き飛ばしてくるので一気に壁伝いに南へ。
なんとか振り切ったそこには扉とガードがおり、ガードに聞くとその先には行けないとのこと。
そこで、無駄足を踏まされた腹いせに竜をガードに殺させてドロップ品を奪おうとしました。
奪おうと……したんですが、私の弱体化魔法の数々にも関わらず竜がガードを殺害してしまいました。強っ!
そこからは命からがらの逃走です。
なんとか振り切って骨谷から出た時にはすっかり力尽きていました。

 しばらく休憩してから今度はその地点を南を向いて右に進んでみました。
もしかしたら「北を向いて左」なのかもしれないと思ったので。
が、着いたのはイルヴァーナ渓谷という隣のマップ。
雰囲気からして強い敵が居そうだったし、拠点からかなり遠く離れた地点を探索するには準備が足りていなかったので引き返し。

 更に意地になって熊の居る場所を探してみる。
今度は骨谷の中を西へ壁沿いに行ってみる、がそのまま湾曲した壁沿いに歩くと方向が西から東へ変わってしまうので違うと判断。
引き返してみても元居た場所に戻るだけなので谷の中心部へ入って骨谷への入り口付近を遠目に観察してみる。
が、特に上へ登れそうな場所が無かったので、あきらめて近くでトカゲと戦っていた人に聞いてみる事に。ここまでおよそ3・4時間ほど。

 その人曰く、北西に進んだ辺り、即ち骨谷の入り口付近に登るところがあって、そこを行くと熊が居るとの事。
その言葉に希望を託してその辺りを探してみるも新たな道が見つかること無し。
IRCからの助言もあったのに結局見つからずにやけになってさっきのガードの所へ行って今度こそ竜をガードに殺してもらおうとする途中に、竜にかみ殺されましたとさ。

Wikiを調べたりマップ画像を凝視したりIRCやその辺の人の助言をもらったのになぜ見つからなかったのでしょうか。
これは恐らく私が方向音痴だという事を示唆しているように思います。
特に注釈などを見つけられなかったので普通にやればわかる場所なんだと思うんですが……。

http://uniuni.dfz.jp/moemap/00.html
今度はこれを使って聞いてみようと思いましたとさ。おやすみなさい

投稿者 miff : 2004年11月28日 07:06

コメント



XREAAD