« 東方永夜抄とか | メイン | 東方永夜抄とか »

2004年08月24日

IE6の悲劇

私は自分のサイトを作成する時は大抵シンプルイズベストを信条としていまして、
メインサイトなどは、ほとんどテーブルすら使わずにリストのみで体裁を整えているような状況なんです。
しかし、最近友人にサイト作成を頼まれてちまちま作業しているわけですが、
友人はフレーム三重にした割と複雑なサイトを依頼してきまして、そこで思わぬ壁にぶち当たってしまいました。
それは、WinIE6の標準モードにおいてフレーム内ページに横スクロールバーが表示される問題です。
調べるまで全く知らなかったんですが、IE6には色々バグが多いようで、デザインに凝ったサイトを作成されている方々は苦労が絶えないようですね。
とりあえず、解決策のURLを……。

http://webs.jfast1.net/k-shop/lin/lin.cgi?md=all_view&mn=150
http://www.airemix.com/naruse/bbs/index.cgi?res=6

自分だけモジラとかに乗り移ったとしても多くの人はIEで来るわけで、やっぱりサイト作成をしようと思ったらIE6対応を考えて作らないといけないわけで……。
はぁ……さっさとバグ修正してIE7を出してくださいよ、と。

投稿者 miff : 2004年08月24日 11:17

コメント



XREAAD